フジテレビのアナトレの帰りに、ゆりえとお台場で待ち合わせて、久しぶりのデートピンクハート

 

海の見えるレストランでランチをした後、

アクアシティの中をプラプラお散歩。

 

ゆりえの好きなディズニーストアを見た後、

今度は私の気になるところへ、ゆりえを誘導照れ

 

どこかって?

 

それは・・・

 

手相占い!!

 

私は手相占いが大好き。

 

家族は私の占い好きを心配していて、特にゆりえは占いに振り回されないように、私のことを監視してくれている存在。

 

そんなゆりえが初めて、私の手相占いに同行してくれましたウインク

 

アクアシティの占いが好きな理由は、料金も明確だし、オープンスペースなので、気楽に診てもらえること。

 

占い師さんが3人くらいいるので、好きな人を選べることもポイントです。

 

私の手相を見て、第一声は

「あなた、頭がいいね!」

 

ほめ言葉で一番嬉しいのは、この一言だとまるで見抜かれているようです(笑)

 

「あなたね、自分を強く持っている。ものすごく強いね!」

「あなた、常に動いていないと駄目ね。いつも何かしらしてる」

「あなた、睡眠不足。もっと眠った方がいい。」

「あなた、何の仕事している?あなた仕事続けた方がいいよ!」

 

きっぱりと歯切れよくずばずばと言い切ることばが気持ちいい。

 

「でも、仕事があるかどうか・・・。健康面も心配だし・・・。」

 

と私が続けると

 

「あなた、自分に自信がなさすぎ!もっと自分に自信をもちなさいよ!

あなたは、仕事を続けなさい!自信をもっていれば、できる!」

 

「病気や事故の手相は今はない。

家に閉じこもってちゃだめよ!どんどん外に出て!

あなた、心配し過ぎる!」

 

彼女には、私の心の中を見透かされたようでした。

 

本当に私は心配性で、自分に自信がないのですショボーン

 

還暦を前にいろんなことに迷いが生じたり、自信を失ったり・・・。

 

彼女は言いました。

 

「私は霊能力を持っているわけではない。

手相は、統計学なの。

私ができるのは、そこから読み取れることを、その人にとっていい方向にアドバイスをすること。

運命と運勢は違うの。

手相は変わるの。


この言葉を私なりの解釈をすると、

手相は心理学と同じで統計学である。

自分の生き方を変えれば、運勢も変わる。

つまり、手相占いは統計学に基づいたコーチング?!

 

 

隣で、ずっとにやにやとしながら聞いていたゆりえ。

 

あれだけ占いは嫌いと言っていたのに、占い師さんの個性と話術に引き込まれたのか、人生初の手相占いに挑戦することに!

 

ゆりえのことも、ズバズバ言い当てて、的確なアドバイスをもらいました。

 

ゆりえの占いに関しては、ゆりえのブログをご覧くださいニコニコ