和歌山の海はええね~♪

テーマ:
12月3日の日曜日、ようやく天候に恵まれて和歌山は田辺の「八百盗 中村屋」さんで五目ジギングへ行ってきましたウインク

11月中から何度か予約を入れていたものの、週末毎に荒れる天気で中止、中止ショボーン
おかげで手持ちのジグが1つ増え、2つ増え…(笑)

当日はNAGAさん、ほっし~、こいちゃんとの4人でチャーターひらめき電球朝イチからアオリイカは狙わず魚狙いオンリーでオーダー(笑)(八百盗中村屋さんはボートエギングのガイド船で自分も数年前は宣伝部長を名乗らせて貰うほど通ってましたてへぺろ)久しぶりやのに、なんてワガママな(笑)

ポイントへ向かう最中、何年間振りに遊びに来たのでお互いの近況をあ~だこ~だと音譜

ポイントへ着いてからも釣り半分、トーク半分(笑)
ドテラ状態なので潮がええ感じに緩み気味なタイミングで

これが釣りたかったラブなオオモンハタ音譜
ガンクラフト コソジグで爆笑
ボトムについて1シャクリ目でのヒットひらめき電球

その後もポイント移動しつつ

シオとハマチのWヒットにひひ
シーフロアコントロール クランキー140g

シオのWヒット シーフロアコントロール ガーキーで&こいちゃん、ほっし~にもシオ音譜

キャビンで爆睡と思いきやTGベイトでサクっと釣るのはNAGAさん爆笑(魚の画像じゃなくてごめんあせる)


ほっし~が僕のファイト中を動画で撮ってくれてましたウインク

ロッドはクアトロスタジオーネ ディアマーレの2Bひらめき電球曲げていけるスローピッチロッドですニコニコ
Wヒットとはいえ、シオ、ハマチサイズだとかなり余裕がありますグッド!
この日が初使用だったんですが、感度、操作性はもちろんの事、リフトするパワーと曲げていける安心感ラブ

その後、絶好調な前半とはうってかわり、午後からは潮が早く大苦戦あせる
頑張って上げて釣ろうとするもエソ、エソ、エソ…(#`皿´)(笑)

しかしほっし~、こいちゃんコンビはサバフグ、サバフグ、シオ、シオ、オオモンハタびっくり
そしておまけにメジロまでびっくり

腕がパンパンになったので後半はキャビンでのんびりしてましたにひひ

みんなでキープした分でもこの匹数ニコニコ十分すぎる釣果で大満足でした♪

今度は春前ぐらいに遊びに行こうかな~?それとも寒中ジギング!?(笑)またジギングがアツくなってしまいましたグラサン

使用タックル
ロッド…クアトロスタジオーネ ディアマーレ カスタム DSF601-2B
リール…17オシアジガー1500HG
ライン…サンラインジガーHGライトSP1.5号
リーダー…シーガープレミアムマックス6号
ジグ…シーフロアコントロール クランキー、ガーキー、ガンクラフト コソジグ
アシストフック…自作 ASS穴明18号+ASSアシストPE15号


AD

ん~イマイチ(◎-◎;)

テーマ:
ここ暫くは週末毎に天気が悪かったり、タイミング合わずだったりと中々釣りに行けずガーン

先日も仕事関係の社長さんにマイボートでのオフショアゲームにお誘い頂くも、天候不純で2度の延期(笑)
長くジギングからは離れていたので一式揃えて気合い十分にも関わらず(笑)

ようやく先週の日曜日に出船ひらめき電球

風も波も穏やかでええ感じニコニコ

船団もできておりイージーモードかなと思ったのもつかの間…ジグを変えてポイント変えて…当たらん(◎-◎;)(笑)
やっとキタ( ☆∀☆)と思ったらエソ大(笑)

社長さん達はテンヤで狙い、ようやく本命ヒットひらめき電球が指2.5本!?(笑)
まさかのサイズに笑うしかない爆笑

自分もあれこれ試しながらようやくキャッチしたのがこのサイズ(笑)
ジグはシーフロアコントロールのオブリークFの130g シルバーゼブラグローニコニコ

朝から昼までで結局自分にはこのサイズが数本釣れてくれたのみでした笑い泣き

でも久々のオフショアでジギング、やっぱり楽しかった~ラブ

今月はチャーターでジギング行こ(笑)

AD

やっぱり釣りは楽しい(^^)

テーマ:
個人的に色々思う所あり&仕事が忙しく、ブログもFacebookも少しの間離れてましたグッド!

夏には毎年恒例の奄美帰省で少しリフレッシュできましたが、台風直撃により釣りの方はイマイチ(笑)
でも今年は年末にも帰省しようかなとウインク

その為に という訳でもないですが、アジング用にリールを久しぶりに新調ひらめき電球

シマノ 17ソアレCi4+C2000SSPG(長い汗)

少し前までストラディックCi4+にしようかと思ってたところにソアレのニューモデルが出たので、こちらにしてみましたニコニコ

新しい道具を買うと、とりあえず試してみたくなって早速近所で久々のアジングチョキ

ポイントに着いて1投目から25cmオーバーのサバ(笑)リールの感触を確かめる間もなく(笑)ドラグの出方が良いのが分かって良かったかな?ウシシ

その後は15cm前後のアジがほぼ1投1匹ラブ


ジグヘッド、ワームを色々ローテーションしてようやく20cmオーバーの良型ラブ

その後は良型だけを狙ってあれこれぶー

結果1時間半ほどで

楽しいアジングとなりましたウインク

秋はアジもアオリイカも釣れるし、忙しくなりそうです口笛

タックル
ロッド…シマノ ソアレBB 604ULS
リール…シマノ ソアレCi4+C2000SSPG
ライン…サンライン 鯵の糸0.3号
ジグヘッド…ODZ フロードライブヘッド、レンジクロスヘッド、ティクト アジスタ
ワーム…マグバイト サンバ、ジャックナカムラ ラリー
AD