気温は乱高下しながらも、だんだん初夏らしい日差しになってきました

 

今日はズッキーニを100円で入手できたので、

早速タジンに入れていきたいと思います。

 

ズッキーニのお伴は、バナメイエビとしめじ、ブロッコリー

 

ブロッコリーは茎もおいしいよね

 

出来ました♪

 

やや細めのズッキーニでしたが、大変おいしく仕上がりました!

こういうシンプルな料理こそ、タジン鍋の本領発揮という感じがしますね。

 

物価高に財布が悲鳴を上げている今日この頃ですが

それでも季節の野菜を見かけると頬が緩みます

 

人間の社会の事ばかりつい目に入ってしまいますが

自然の営みはそんな些事にかまわず続いていくのだなあと思います