先日、Adam by GMO で、NFTを始めてみようとした話を書きました。

 

 

今回はその続きです。

 

----------------------------

 

 

zoom説明会に参加した次の日、代理店であるメディバンの担当者の方からメールが届きました。説明を受けて、Adamでストアを開きたいと思うなら、フォームに回答をとのこと。

 

「何度目の意思確認?」と、思いつつも、早速書き添えてあったフォームへのURLから飛んでみました。

 

内容は意思確認と、説明会の感想(評価)だけの簡素なもの。

ペケペケと入力して、送信!

 

----------------------------

 

更に2日後...。

 

「寺島ヒロさんのストアが出来ました!」と、メールでアカウント情報が送られてきました。

 

 

出来たストアはこちら↓↓↓

 

 

 

おおお!
ホントになんにも(サイト構築やNFT化やイーサリウムなどの購入を)しないでNFTア-トを販売できるストアが出来ました!Adamすげー!

 

 

----------------------------

 

 

ところで、出品には審査があると聞いていたのですが、その審査はいつ行われたんでしょう?

 

最初のフォームに私が入力した参考URLから「活動実態がある」と判断されていつの間にか終わっていたのか、実はストアの開設には審査はなくて、出品する作品にだけ審査があるのか?うーん、謎です。

 

 

----------------------------

 

 

ともあれ、ストア開設までこぎつけることができました!

次はいよいよNFT向けの作品を作成して、審査申請までしてみたいと思います。