大人の温泉旅<亀岡 湯の花温泉 翠泉> | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

自分自身も婚活を行い様々な経験を経て。婚活パーティーを主催1000人集客。成婚者4名。毎日が楽しくなる婚活を愛されて婚活卒業するお手伝いを致します。
さまざまなイベントを仕掛け、さまざまな挑戦をし続ける。
あくなき研究家、イノベーターでもある。


テーマ:

こんにちは!

コンテンツプロデューサーmihoです。京都の奥座敷と言われる亀岡に行ってきました。

あえて京都の奥座敷と呼ぶのは京都の有名所はもうほとんど回った。

京都すきなら神社、山、季節折々の姿、町家、街並みだいたい巡ったという人は多いのではないでしょうか?

そんな京都すきにおススメしたい、『亀岡』

京都のまた違った魅力を知りたい知りたい人におススメです。

今回の宿泊先は≪和のオーベルジュ≫京 YUNOHANA RESORT翠泉

まさに大人の宿!

 

image

 

≪和のオーベルジュ≫京 YUNOHANA RESORT翠泉は客室が13室しかなく

静かな空間を大切にされています。

 

お客様プライベートな時間を提供したい。

そんな思いから、ご滞在中必要時以外は、客室には入られることはなし。チェックインからアウトまでご自由にお過ごせるように配慮されてます。

 

そんな翠泉に宿泊しました。

ロビーに到着するとウェルカムドリンクが提供されます。

京都らしくお抹茶をいただきました。

 

 

ロビーではいつでもコーヒーとアイスが無料提供されてます。 

お部屋のお酒、コカコーラ、水、お菓子も無料でした。 手厚い!

 

 

コーヒーの種類も豊富でした。

 

 

大人ハーゲンダッツする! とテンションが最高潮にあがる相方。 

お手軽テンション。もっと上がるとこまだまだあるぜよw

 

 
そっと おひがしが添えてあるのが京都らしい。

 

 
のんびり過ごせちゃいます。
ロビーの窓側にはコンセントもありました。
家族が寝てる間にお仕事をするにもいいかもしれませんね。
 
こちらの室内はこんな感じでした。
スタンダートのお部屋でも広い!
 
image
 
寝室とリビングで分かれています。
 
 
アメニティーの充実しているので、化粧品など持ち歩くと、女性は荷物が多くなるので助かります。
館内着も可愛い浴衣か館内着に選べます。
(浴衣で寝るのは苦手という人には選べるのは嬉しいですよね。)
 
 
 
化粧品は男女共にご用意してありました。
 
 
コーヒーの機械、ポットから冷蔵庫のドリンクは無料で提供。
ちょっとしたお菓子も置いてありました。
行きに道の駅でお菓子を買ってしまった私はお菓子パーティーする羽目に。
こりゃ太るなw
 
 
 
 
窓から外のお庭が見れます。
一番嬉しかったのが、充電コードが各種用意されていたこと。
延長ケーブルも!
 
 
家族で来るとどうしてもコンセントが足りず、時間交代。

そして充電コードを忘れる人とか出てきますよね。

そんなかゆいところに手がとどくサービスでした。

 

 

 

温泉も夕食も最高だったので、そのレポはまた後ほど。

 

 

 

 

 

≪和のオーベルジュ≫京 YUNOHANA RESORT翠泉は、

京の奥座敷「湯の花温泉」にひっそりと佇む隠れ宿です。

13室のみの客室は113㎡の露天風呂付きスイートルームなど、

いずれもラグジュアリーな6タイプを用意。

山の緑にも癒されながら、部屋で存分に温泉を堪能できる。

お楽しみの料理は、伝統を大切にしつつ新しいアイデアを取り入れた京風会席。

夏は鱧秋は松茸と旬の素材を贅沢に使用したメニューをプライベートな空間でゆっくりいただける。

翠泉ならではのリラックスした空間をお過ごしください。

HPより抜粋

 

 

宿泊プラン

 

【アクセス】

湯の花温泉 京YUNOHANA RESORT 翠泉
〒621-0034 京都府亀岡市ひえ田野町芦ノ山イノシリ6-3
TEL:0771-22-7575 FAX:0771-22-7577

こちら

大阪市街から車で60分。京都市街からは40分足らずで行けます。

 

 

 

温泉旅リンク集

大人の温泉旅〈京YUNOHANA RESORT 翠泉〉

戦国武将を癒やした京の名湯

自然のレジャーを楽しみ尽くす

婚活プロデューサー×コンテンツディレクターmiho/大阪/東京/MUSUBUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ