ブログをはじめたきっかけ… | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

自分自身も婚活を行い様々な経験を経て。婚活パーティーを主催1000人集客。成婚者4名。毎日が楽しくなる婚活を愛されて婚活卒業するお手伝いを致します。
さまざまなイベントを仕掛け、さまざまな挑戦をし続ける。
あくなき研究家、イノベーターでもある。


テーマ:

こんにちは婚活プロデューサー寺嶋 みほです。

今日はゆるっとブログについて話していきたいと思います。

 

私がブログを始めたきっかけからブログを始めて良かった事まで皆さんにシェアしていきたいと思います。

今日の内容はとてもゆるっとしたものなので、

特に興味のない方は他のものを読んでくださいね。

 

私がブログを始めたきっかけは、

起業がキッカケでした。もともとミクシィで3年ほど日記を書き続けていました。

文字を書くことはそこそこ好きな方だと思います。

美容師をしながら副業として違うことを始めようとしていた私。

起業してお客さんと繋がるには?ファンを作るにはブログだと言われて、とりあえずなにか得意なことを書き続けようと思いました。

ブログから死ぬほどお客さん集めようなんて事は特に思っていたわけではなく。

起業するならブログをしたほうがいいと言われてじゃあとりあえず試してみようと言うような気軽な気持ちでした。

とりあえず何かやってみると言う事はとても大切だと私は思っています。

 

ぜひ何かのきっかけでブログを始めてみたいと思っている方は、

始めるのは無料ですのでぜひやってみて欲しいなと思います。

 

よかったこと

1.小さな影響力をもつことができる

2.伝えたい人に想いを届けられる

3.過去の出来事を詳細に残せる

 

1.小さな影響力をもつことができる

何かを始めしたいと言う大きな目的があって始めたわけではありませんが、

そんな私でもブログには1600名のお客様が、Twitter900以上の登録者になりました。

ただのしがない一般人であった私がこの出来事はこう思う。こんな時どう思いますか?

などみなさんに問いかけたり、反応をもらうことができます。

SNSと言うツールを持っていなければ自分の周りの関われる人のみにしか想いを伝えられませんが。

こうして何かのツールを持つことで私が伝えたいと思うことを多くの人に伝えることができます。

それは本当にありがたいことでこの時代に生まれて本当に良かったなと思います。

みてくださってる方に本当に感謝です。

 

image

 

2.じぶんの履歴書代わりに

SNSは自分の履歴書代わりになります。

それは例えば知り合って私は〇〇と言うブログをしていますと言うと、その人のことを知りたいなと思う人は大抵調べます。

そこでその人のことをよく知りファンになったり応援したいなっと思うことになるのです。

もちろん逆のパタンで自分と合わないなと思う方もあると思います。

それはそれでいいSNSは自分の履歴書代わりになります。

それは例えば知り合って私は〇〇と言うブログをしていますと言うと、その人のことを知りたいなと思う人は大抵調べます。

そこでその人のことをよく知りファンになったり応援したいなと思うことになるのです。

もちろん逆のパターンで自分と合わないなと思う方もあると思います。

それはそれでいいのです。

昔なら深く付き合ったり、いってみて何回も試してみないとその人と会う、またはそのサービスが自分に必要かわからなかった部分が、

今はSNSを見るだけでかなりジャッジできるようになってきました。

それは双方にとってとてもwinなことなのです。

そして何かのメディアをかけ続けることで企業さんからこんなブログを書いてほしい等の依頼を受けることもあります。

意外と企業さんもブログなどからネタを探し取材相手を求めていたりするのです。

いつかそんな風にメディアから取材を受けたいなとテレビに出たいなと思っている方にもとてもお勧めです。

 

3.過去の出来事を詳細に残せる

ブログを書く事は、過去の情景や想い、足跡を残すことができる。

これはどういう意味かと言うと

その時描いた思いはその年その時その場だからこそ感じることができることです。

例えば私は恋愛ブログを書いていますが、

実は過去の日記や思いから書き起こしてブログを書いています。

これは何故かと言うと

その時その年代の特有の悩み

不安想いなどはその時だからこそ感じることであり、その当事者でないと分からないことも多くあるのです。

そんなことブログや日記に詳細書いておくことで、

想像してその当時のことを想い起こすことができます。

例えばお子さんの成長日記にしても

些細な出来事は実は数年してしまえば忘れてしまいがちです。

そんな小さな喜びや悲しみ想いを書き起こしていく事はあなたの経験になり財産になります。

実はあなたの人生もひとつの大きなストーリーです。

日々、毎日を生きているとそんなことを忘れてしまいがちになりますが。

何かに書き残していくことであなたがこの人生の主人公であることを思い返し、

今後の大きな楽しい道を進み、人生のストーリーを描き続けることができたらいいなと思います。

 

これを読んでブログを書いてみたいなと思った方ぜひ自分のためだけにも書いてもいいですし。

誰かに読んでもらうために書いてもいいと思います。

またの記事でブログの書き方を書いてみますのでぜひそちらも参考にしてみてくださいね。

ではでは

 

image

 


乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

MUSUBUイベント

※各種詳細はブログ主催イベントにて各記事をご覧ください。

♦︎9/8 世の中に求めらる人材へ 野村高文×設楽悠介 @オオサカ

◆10月27日あげまん講座

◆ハロウィンパーティー@関西、関東で企画

◆スペシャルフェス企画進行中!

 

 

 

 

セミナー予約枠は上記のバナーボタンよりチェック

クービック予約システムから予約する

まじかるクラウン認定おめでとうございます!拍手

 

婚活プロデューサーmiho.大阪.東京.MUSUBUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス