ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

自分自身も婚活を行い様々な経験を経て。婚活パーティーを主催1000人集客。成婚者4名。毎日が楽しくなる婚活を愛されて婚活卒業するお手伝いを致します。
さまざまなイベントを仕掛け、さまざまな挑戦をし続ける。
あくなき研究家、イノベーターでもある。


テーマ:
こんにちは!
イベントプロデューサーの寺嶋美穂です。
夢にまで描いていた経沢さんを大阪でお連れして大学で講演するという想いが叶いました。
 
 
イベント詳細につきましては下記参照ください
 
{3BFE0C10-4472-4B69-B6C6-AB298F454445}
 

 理想を現実に。“人生を味わいつくす”夢の叶え方 

憧れに憧れてた経沢さん。
 
{186736A8-B298-4B02-9B25-E3E4EFFE6E81}
 
 
たくさんの方にお引き合わせしたい。
ちゅうつねのメンバーでまだリアルに会ったことないメンバーに会わせてあげたい!
絶対みなさん、人生が変わるぐらい刺激を受けるはず。
 
そう思い企画しました。
 
{A0BF0C30-B8E9-4BB2-BFF2-B25F0E98FBBB}

当日は大入り満員、本当に嬉しかったです。
本当に本当に素晴らしい内容でしたので、お越しでない方にも学んでもらえるようにレポートします。
 
 

 現代は“ドS”社会 

・挑戦しやすい
・日本に生まれただけで宝くじに当たったぐらい幸せ
・選択はノリでいい
 
女性の方は100年前に生まれたのとこの時間に生まれたのでは、動ける範囲が全然ちがう。
現代に生まれて、この安全な食や生命の心配をしなくてもいい現代に生まれただけで幸せ。
 
現代はドSになってる。前向きにどんどん取り組めるし、挑戦できる時代。
 
挑戦しないともったいない!
 
相手を巻き込む選択でなければ、なんでもノリで決めていい!
ビジネスなんかはノリでいい!
自分の人生だから自分がやりたいと反応したことをすればいい!
 
 
{68FC6BE7-8C89-4C03-BB4F-BD45E65C92E1}
 

 失敗こそコンテンツ 

「失敗をおそれて、ビジネスできない、挑戦できないという声をよく聞きます。」
というと経沢さんから
「失敗しない人なんている??成功ばかりの体験記聞いてもつまらないでしょ?失敗した方がいいよ」
とカラッと。
 
その内容は以下より
失敗や反対を受けたときほど成長のチャンス!
失恋、大きな失敗したときほど、よく考え、何がダメだったんだろうと自分を振り返りますよね。
辛いからこそ、たくさんのことと向き合き、自分の人間的成長になる。
失敗はどんどんした方がいい!
自分の失敗がやがて糧となり、それを伝えることで周りの人が共感をする。失敗こそそこに自分と同じだと共感してファンが増える。
人生はドラマチックに生きた方がいい!
 
小説の主人公のように苦難を経て、やがてゴールがみえてくる。
 
 
 

 時間貧乏になってはいけない 

現代はやりたいことが多くてタスクに追われ充実してるように思える。
毎日に少し余裕を持たせることが大切。

 仕事も家庭もプライベートも充実させるためには

・余裕をもつこと

・他人の力を借りること

・周りを見渡せるぐらいの時間をもつこと

 

余裕を少し持たせることで、気配りもできるし、周りをみることができる。

人の心の動きや一人ひとりをみてあげることができる。

てんぱってたら、家族の気持ちにも気づけない。大切なことを見落とす。

会社、ビジネスでも同じ、バタバタしてたら社員や仲間の気持ちを見落とす。

お互いを見渡せる余裕が大切。

 

 

{DD6E56DC-B7EC-4C7D-B6C9-74D13208BF1E}
 
 

 もっともっと人間臭く 

15年前に経沢さんが書かれた『自分の会社をつくるということ』という本をご存知の方も多いかと思います。
これは、女性の起業という選択肢を社会に提唱する内容で、当時としてはこのような“女性が起業する”ということは革新的で、10万部を超えるベストセラーとなっています。
そして、今もなお女性の背中を押す一冊であり続けています。
 
今回の大阪講演では、15年前に経沢さんに、そしてこの本と出会い、さまざまな想いを胸に参加してくださったお客さまも大勢いらっしゃいました。
そのことを経沢さんご本人も記事にしてくださっています。
 
本を出すことは、起業することと同じだ
(「キッズライン社長 経沢香保子 blog」より)
 
もっともっと人間臭くてもいいから、真摯に毎日に向き合っていきたい
 
この謙虚でいて前向きな姿勢が、多くの人を魅了してやまないのだと思います。

 反省点も成功のチャンス 

私がイベントを起こすときに心がけていること。

・WIN&WIN

・感動をうむ

・会いたい人に引き合わせてパワーをうむ

この三つを心がけています。

 

一にお客さん、二にお客さん、三に主催者、四にスタッフ、自分がしたいことはいちばーーん、最後、でいいと思ってます。

足を運んでくれる人がみんな楽しくなるように。

そして、会いたいと思ってる人に会わせること。

絶対経沢さんを必要としてる人がたくさんいる。

大阪の人に経沢さんを会わせたい!

と、ずっと思ってました。

そうして会を聞くことによってみんなが勇気を持って前には進む、みんなの背中を押すこと機会になればいいなと。

テレビにでて、活躍されてる方だともうすごーーく遠くて、自分と同じ人間じゃないんじゃないかな?と思いますが。

会えば、みなさん、同じ人間、苦労して前に進んでる。私もやってみたいと思ってもらえたらいいなと思ってました。

企画、運営まで大変でしたが、みなさんの感想を読んで涙がでました。

感動をうむ!というのは達成できたかなと思います。

でもまだまだ改良点、反省点もたくさんあります。

これこそ、成功のチャンスとまた日々精進しようと思います。

 

 

{811BE1E2-346E-46EB-87EC-5D16D61F37C7}
 
 

 

 お客様の感想 

宝石赤経営者として女性としての広い視野で人生設計をし、ご自身の人生をプロデュースされてるお話が聞けてすごく勉強になりました。

 

宝石赤すごくシンプルでわかりやすく、今後の道の進み方が決まりました。ありがたいお話をありがとうございました。素敵な機会でした。

 

宝石赤起業することを考えられてよかったです。経沢さんはやはり美しいです。

 

宝石赤しっかりとした経営のお考えと無邪気な天真爛漫なステキなお人柄のギャップが魅力的で素晴らしいと思いました。

 

宝石赤経沢さんのようなすでに著名人の方がどんどん挑戦して前に進んでいく姿にSNSやメディア講演で見せてくださると大きな刺激や気づきになります。これからもますますのご活躍とご発展をお祈りしています。

 

宝石赤自分の失敗が他人にシェアされて勇気を与えて心と心がつながるきっかけになるファンが増える。

 

宝石赤私は将来のことに色んな不安を抱いていましたが、経沢さんのお話を聞き、もっと柔軟になって物事を考えたら色んな視野が広がるのだと知りとても貴重な時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございました。

 

宝石赤起業をするにあたってのアドバイスや同じ女性としてこれから結婚、出産を経ての仕事との両立について考えさせられました。とても参考になりました。ありがとうございました。

 

 嬉しいレポートの数々 

宝石白お会いできて涙があふれて…

 

宝石白起業とは。失敗とは。

(味噌研究家かじまゆこ)

 

宝石白神回!人生を味わいつくす!

きゃろたまさん

 

宝石白経営者の脳内観察!

5つの動詞だけで英語ができる!ヘシル先生

 

 

 

{D076B0F9-F449-40DC-B827-8F2E4C24E32B}
 

 

 

MUSUBUイベント 

◆11/25 人生を味わいつくす経沢香保子・大阪講演@梅田キャンパス関西大学

◆12/2 大阪ありがとう忘年会 <最高の肉をたべよう>

◆12/9 東京年内最後の恋活パーテイー シンガーによるクリスマスソング

※詳細はブログ主催イベントにて各記事をご覧ください。

◆1/13 最高の男をひきよせる<あげまん講座> 心斎橋

◆2/11 2回目に誘われる女になる<あげまん講座>

 

予約枠は下記のボタンより

クービック予約システムから予約する
 
 

 


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

婚活プロデューサーmiho.大阪.東京.MUSUBUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。