ブログを書くときに抑えておきたいポイント* | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

自分自身も婚活を行い様々な経験を経て。婚活パーティーを主催1000人集客。成婚者4名。毎日が楽しくなる婚活を愛されて婚活卒業するお手伝いを致します。
さまざまなイベントを仕掛け、さまざまな挑戦をし続ける。
あくなき研究家、イノベーターでもある。


テーマ:

こんにちは、イベントプロデューサー寺嶋美穂です。

本日はブログの基本をお伝えしますね。

 

これからブログを書く、ブログを書き始めて12年の方向けです。

ブログを書くときに抑えておきたいポイントをお伝えします。

文を書くならこれだけは知っておいた方が良い内容です。

 

抑えておきたいポイント

・テーマ設定

読まれやすい内容?コアな内容?

ニーズの多い内容なのか、むしろ読まれにくいのかは把握する必要があります。

読まれにくいなら更に専門的なここでしか知り得ない情報にするなどの工夫が必要です。

ライトな内容でためになる記事が読まれやすいです。

 

image

 

・対象を明確に

あなたの届けたい人はだれですか?誰に届けたいか、自分で明確する。

その人へむけて、必要な情報を発信する

・告知したいなら

自分のセミナーまたは商材を拡散したいなら...

読者は何人いるのか何人読んでるか

ブログの更新時間

文章の内容

この三つを明確にする必要があります。

そもそも人数が少ない、読まれていないなら、まずは読者を増やす努力をしなくてはいけません。

それはTwitterと連動するのかfacebook と連動する。

はたまた検索で上に引っかかるようにSEO対策をするのか。

対策をうつ必要があります。

 

ブログの時間も大切です。

OLさん向けなら12時1719がオススメです。

昼休みと会社帰りの電車でみる

子育てママむけ691922

一人の時間を取れる時間にあげる。

 

コツはいずれにしても対象をイメージしてどこで読むかどんなことを知りたいか、考えてあげることです。

文書の内容はどうか?

読んだ人がイメージしやすい内容になっているか。

回りくどい、読みにくい。疲れる文はNGです。

何を伝えたいのか目的、目標を明確にして文章を書くと相手に伝わりやすくなります。

あとはひたすら書きつづけること!

日々のトレーニングがあなたの文章力をあげます。

それがあなたのファンを増やすことになります。

上記の内容をぜひ参考にしてみてくださいね。 

 

 

image

 

 

 

予約枠は下記のボタンより
クービック予約システムから予約する
 
 

提供中のサービスは以下のバナーをクリックこれ↓

 


 

婚活プロデューサーmiho.大阪.東京.MUSUBUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス