【レポ】大人こそ、本気で遊ぼう、学ぼう* | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

MUSUBU代表 婚活プロデューサー/女性の起業支援/婚活プロデュース/企業のコンサル/イベントディレクション。人と人の出会いからイノベーションを起こすがモットー。個人で主催から企業様からご依頼の企画をプロデュースまで。さまざまなご縁を結ぶ「結び士」。

日本に旋風を巻き起こすエンタメイベントが2017年2月25日~名古屋からスタート。

大阪、東京とジャックしjapanを暗黒の世界へとぬりかえてゆく....

今回支配されたのはOsaka。

あなたの街に闇が侵食する。

 

image

 

 

「大人こそ本気であそぼう」をコンセプトに名古屋から、そして東京、大阪へと各地で繰り広げられるイベント。

 

人狼ゲーム。

 

その名の通り、狼が人に成りすまし村人を食い殺していくというカードゲームです。

 

 

 

ドクロ人狼ゲームとは。

協力が目的のゲーム。

協力している村人の中に「協力をしたフリをしてミスリードをさせる人狼」がいるため、

「一見協力していながら、ホント/ウソを言っている=人狼」を探し出すゲームです。

 

自分以外のメンバーが村人なのか人狼なのか、それをディスカッションすることで探り出していきます。

村人が多く残れば村人の勝ち、人狼が残れば人狼の勝ち、というシンプルなカードゲームですが、誰が仲間で敵なのか全くわからないため

人を見抜く力が必要になります。

 

ルールが簡単なので、初心者や子供でもできるゲーム。

しかしながら、回を重ねれば重ねるほど

・洞察力

・コミュニケーション能力

・プレゼンテーション能力

などが自然と身に付く、わたしたち大人が必要とする力が磨かれていくのも魅力のひとつでしょう。

 

道具も複雑なルールもないのに、人間の個性があるだけで

ゲームの展開がここまで変化するゲームはなかなかありません。

 

ルール等詳細についてはこちらもご覧下さい

https://peraichi.com/landing_pages/view/s7rqf

 

 

image

 

 

「大人が本気であそぼう」がコンセプトということで、もてなす私たち側も本気で準備を致しました。

 

会場は大阪。

JR野田駅すぐのTOLANDという普段は明るくお洒落なカフェです。

そこを貸切りまして、照明を落とし、オリジナルで制作した音楽で皆様をお迎えしました。

 

image

 

image

 

 

 

そして王たちもまたしかり…

 

image

 

 

ドクロ参加者からも多数、ご感想を頂きました。

雪の結晶めちゃくちゃ楽しかったですし、演出もすごくてびっくりしました。

本気であそぶって楽しすぎます。

僕が誘った方は全員大満足されてましたよ!!

さすがです(T . T)

 

雪の結晶初めての人狼であんまり喋れなかったですけど、どんどん慣れていきたいです。

 

雪の結晶先日はありがとうございました。

はじめてでしたがめちゃ楽しかったです♪

予想以上でした。

佑香女帝バージョンでもプレイしてみたかったですね!

またお誘いください。

 

 

 

 

 

今回の参加者はほとんどが初心者でした。

初めは、何を話したらいいんだろう?と困惑していた方も、最後には必死になってゲームに参加されている様子でした。

これぞまさに大人が本気であそぶということ。

 

大人になってからあそびに真剣になった事はありますか?

本気で、真剣に遊ぶという事により、自らの感性が磨かれていくのだろうと思います。

 

人にはそれぞれ個性がありますので、

沢山話す人、あまり話せない人、表情や動きで探ろうとする人、様々です。

 

だからこそ本気で参加した時、ご自身の知らなかった一面が見えてくるのだろうと思います。

 

 

 

次回は

4/7@東京→満員御礼

名古屋9月

大阪10月

東京11月

 

にて予定しております。

 

募集要項、詳細は下記にてご確認ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/s7rqf

 

 

 

 

初心者の方もご安心くたさい。

経験者もおりますし、ファシリテーター(進行役)が貴方の知らない貴方を引き出しますから。

 

 

 

 

 

 

 


 


レッスンメニュー&予約表 
最新イベント 準備中
申し込みフォーム
お問い合わせは下記へ
これ↓
メール