「軽い運動をするように!」と言われているの | キレイに歩いて元気になる~岡山ポスチャーウォーキング~寺﨑由美子のブログ

キレイに歩いて元気になる~岡山ポスチャーウォーキング~寺﨑由美子のブログ

歩くだけ!でキレイになれるポスチャーウォーキングいつまでも美しく!
健康で自分の足で歩く
いろんな場所に行き、たくさんの人に出会いたい!
毎日を楽しく みんなで元気に!


岡山で
美しい姿勢と歩き方をお伝えしている
寺﨑由美子です



私は

これといって 運動らしいものはしていません

ハードな運動は苦手です




病院で
「運動するように してください

 軽いウォーキングなんかいいですよ!」

と、言われる方も 多いようです



ウォーキングが 一番身近で取り入れやすいし

道具も 場所も選ばないからね


でも、姿勢の悪いまま

一生懸命歩いていたらランニング

いらない所に負担がかかってしまうことも


「あー、教えてあげたい」

余計なお世話だろうけど汗






でも、

ついに 言ってしまった爆笑



私より 少し年配の方



「運動のために 歩けと言われるけど

なかなか歩けん汗



下を向いて 

小股で ちょこちょこ歩かれていたので



少し目線を上げて

ゆっくりでいいから

膝を伸ばして歩くと

筋トレになるよ!



「そんなん 知らんが~

はよ~ 教えてくれんと~」



ぐんっと身長伸びたようで 顔色も明るく


筋トレと思うと 楽しくなったみたいで


その後 歩くのが止まらない爆笑



いやいや そんなに一気に頑張らなくてもあせる



毎日 少しずつやってね上差し




次に会うまで 覚えてくれているかしら




元気に歩いて キレイになろうキラキラ

今日も素敵な一日をラブラブ


お問い合わせ&お申し込み


ぽちっとして コメントくださいね

早いお返事が出来ます!