『OK!!! C’MON CHABO!!!』本日発売! | 寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba

『OK!!! C’MON CHABO!!!』本日発売!

$寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba


チャボさんのリスペクトアルバム『OK!!! C’MON CHABO!!!』が本日発売!

詳しい事は

http://www.yohito.com/?p=1176

をみて頂くとして、3年前ぐらいから「チャボさんの還暦をみんなで祝いたい」っていう想いがあって、それがこう、現実のものとして(カタチ)になると、やはり感慨深い。

具体的には3月、4月ぐらいからこのプロジェクトは動き始めた。
丁度僕が独立する前後だったので、チャボさんのスタッフもいきなり僕だけでミーティングに参加するようになったので、驚いてた(笑)。より、自分が責任を持ち、動き、チャボさんに迷惑を掛けないように、
緊張感のある1年だった。

そして何より、この僕の企画書に賛同してくれたアーティストのみなさんのお陰だ。
この前驚いたのは、最初に書いた参加希望アーティストがほぼ全員参加してくれてたこと!
中々、希望通りにいかないのが世の中ってもの、これはとても幸せな事だと思うし、チャボさんへのみんなの愛情があってこその実現だったんだと思う。

そして!
チャボさん自身が、僕のこの暴走に(笑)、つきあってくれ、快く引き受けてくれたこと。
マスタリングが終わった夜、真夜中にメールをくれ、「今2回目聴いてるところだ!」と始まり、涙が出そうな内容で、心から喜んでもらっているみたいで、この1年が本当に報われた気がした。

チャックベリーの子供達が、クラプトンやキースなら、今回参加したメンバーは「チャボの子供達」なのだ。その子供達がみんなで親の還暦を盛大に祝う、、、日本のロックもこんな時代にやっと突入してきた。そんな気にさせてくれるチャボさんのロック精神に乾杯!

是非、みなさん聴いてくださいね!!