ひなのや(喫茶店)へ初訪問 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

テッペンパン&カフェ(喫茶店)へ初訪問と7/23に日記に掲載していますが、そのお店の近くにある喫茶店に今回も初訪問です。

 

名は、「ひなのや

愛知県一宮市浅井町にあります、古民家風でもありますが、新しいお店のように感じました。

ちなみに蕎麦屋カフェという名でお店を出せれているのでお蕎麦屋さんというのが正しいかもしれません。

 

 
建物の南東に駐車場がありそこから西を向くとこのような木のテラスのような階段、スロープがあり、登った先を右折。一番奥が建物の北側になります。そこが玄関となりますが、入り口でもあります。とても分かりにくい入り口をしています。

 
中は綺麗な和モダンな建物で結構広いです。
窓際の席が空いていたので座りました。
モーニングのメニューはこのようになっています。

正直6種類がドリンクにつく無料のモーニング。
お得すぎます。
 
他にプラスで課金すると下記のようなものへ変更も出来ます。

 
今回は珍しくこちらのオリジナルのブレンドを頼んでみました。

私はいつもアメリカンしか頼まないので、ブレンドが美味しい店は信用出来ると思ているからですが、ごめんなさい。
私の口にはあまりあわないブレンドでした。
次回からはアメリカンにします~お願い

 

さて、今回せっかくの訪問なのでA大葉じゃこチーズと、Bごぼう三つ葉チーズを頼む気でいたのですが、Aはなんと10時過ぎの訪問でしたが、もう売切れ!!!
 
諦めてBごぼう三つ葉チーズと、C卵かけご飯を注文しました!

こちら、卵かけご飯。
左からごはん、しりしり?ヨーグルト、しょうゆ、卵、冷たい蕎麦、って感じでした。
とりあえず私的には卵かけご飯の卵がすごくおいしかったので、リピートあり!って思いましたね。
 
続きまして、こちらがBのごぼう三つ葉チーズです。

イメージとしては切ってあるデニッシュパンにチーズやごぼう、三つ葉であえてあり、それを焼いた感じ。ふわふわで温かくすごくおいしかった!また食べたいって思える味でした。
あとは、しりしり?ヨーグルト、ゆで卵、冷たい蕎麦って感じ。
 
これでドリンク代だけってめっちゃお得!
 
この店は正解だったなーって思いましたよ。

 

モーニングの品数:☆5(蕎麦、ヨーグルトがつくなど品数豊富で高評価)

居心地の良さ:☆4(綺麗で間隔も広めで居心地最高でした)

静かさ:☆2(珍しく若い人しかいないのにものすごく煩かったです)

綺麗さ:☆5(新しい店舗なので清潔感がすごい)

 

以上の評価となります。

 

最後になりますが、営業時間です。

モーニングが8時半~10時

ランチが11時~14時半

カフェが13時~16時 となっています。

 

定休日は、土日年末年始だそうです。平日は基本営業しているみたい。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ