度会屋さんにてさばいてもらったお魚 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

度会屋(わたらいや)さんは、海上釣堀で釣った魚限定で、買取、さばきをしてくださる専門店です。
 
まだ新しいお店です。
店内はこんな感じでした。
 
今回頼んだのは持ち込んだ魚全てを三枚おろしにしてもらうこと。
 
わずか20分で計11匹をさばいてもらいました。
すごく早い!
 
私はいつも1匹に20分~40分もかけてさばいていたので、すっごい時間短縮になりました。有難かったです。
 
持ち帰った魚は緑のこの魚を熟成させる専門の紙で包んでもらえますので、それを数日冷蔵庫で寝かせて食べた方が惜しいのですが、沢山あるので、1つ解放!
鯛はこんな感じです。
自分でやると大変なので助かりました。
 
そしてこちらがワラサ
ビッグサイズでしたから、はみでる勢いでした。
 
まな板と同じサイズのワラサですので、これを皮をひいで5枚におろしましたら、かなり大きなさくが4本とれましたよ~

 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。