本日の発送の様子 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

本日の発送は、久しぶりに複数購入頂きましたので、大きめの100サイズを利用して梱包していきます。
手を綺麗に洗いましてから作業開始です。
予め書いておいたお手紙、今回は返金あり、ステッカー、パッキングの袋が計6枚入った状態です。
その前に、新聞紙を敷き詰めてあります。
 
では、まずはメダカの様子から見ていきますね。
こちらは三色ラメです。
10匹います。前の日記にも書きましたが、掲載後に産卵始まったようで抱卵状態で泳いでいました。元気いっぱいです。
 
続きまして
龍の瞳です。
龍の瞳は、アルビノ種なので、元気かどうかよくわかりません。
温かい場所にいるとかなり活発に動きますが、本日外が気温低めなので、活発ではありませんでしたが、問題は特にないことを確認しています。
 
続きまして
紅帝
こうやって写真にすると、5匹の赤さが際立ちます。
まさに朱色です。
元気ですが、まだ抱卵はしていないようです。
 
健康チェックが終わりましたので、パッキングしていきます。
三色ラメは、水1.3リットル使用
酸素は、1リットルほど。ですから、6:5くらいの割合になっています。
続きまして
龍の瞳は、4匹なので、水は1.2リットル。
酸素は1リットルないくらいですので、こちらも6:5くらいになっていると思います。
 
続きまして
紅帝は若魚5匹ですから、1.2リットルの水に、酸素も1リットルほど
ですから、6:5程度になっていると思います。
 
全てパッキングに、メダカの数と様子を確認してあります。
 
続きまして、2枚目のパッキング。
悩んだのですが、今回、全て半面黒のパッキング袋でお送りすることにしました。
こちらは三色ラメ。
これは背地反応があるので、確実に半面黒が必要なメダカです。
 
今度は龍の瞳
本当は龍の瞳は透明でも構わないのかもしれませんが、見た目が綺麗に見えるのはこの半面黒だと私は思っているのでしました。
 
続きまして
紅帝
こちらも、透明でも十分だとは思いますが、ぱっと見てすぐにいるのが分かるのは黒かなって思いましたのであまり意味はないのですが、反面黒のパッキング袋を利用しました。
 
3品種元気な事を確認してから、最後に梱包です。
こんな感じになりました。
並べて入れることに。
隙間はほぼないのでちょうどよかったです。
いつものこだわりのように、とじてある口のまげてある側を下にしてあります。
 
全て入れるべきものをいれて封をします。
そして、テープですが
今回はシンプルにこちらにしました。
明日到着です。
お受取りよろしくお願いします。
 

こちらから⇒寺メダカショップ

BASE専用の私のルールを決めましたので、ご覧ください。

 

現在BASEに出していますメダカさん
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
ダウン現在ヤフオクに出品中のメダカさん 
今はなし(冬季期間は動かさない方がメダカに優しいと判断しています。そろそろ出しても良いのですが、もう少し気温が上がることを願いたいものです)

 

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン
 

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。

 

 

  飼育ルールについて