誕生日 | スタッフとともに「喜び」と「感動」を分かち合いたい 社長ブログ

今年の誕生日もたくさんの人にお祝いしてもらいました。

心のこもったメッセージカードやプレゼント、

本当にうれしかったです。私はとても幸せものです。

ありがとうございました。

 

イギリスの人類学者にロビン・ダンバーという人がいます。

ダンバーによる関係安定性の理論があり、

人が交友関係を保てる人数は、150人までと仮説をたてました。

これがダンバー数と呼ばれています。

 

私は、多くの友人はいませんが、社員や知人を含め、

思いやりのある人上限150人を目指して

良いお付き合いができればいいなと思っています。

 

誕生日月は、自然に「ありがとう」「幸せ」

「感謝しています」「楽しい」「うれしい」の

天国言葉をたくさん使いました。

 

普段の10倍は言いました。

 

やはり言葉の威力は、とてもすごいです。

周りの人も喜んでくれます。

 

言葉には本当に言霊があります。

天国言葉を言っている時に不幸な人はいません。

 

もっともっと、人が喜ぶ言葉を意識して、

愛と光を与えられる人になりたいな。