あけましておめでとうございます | 寺子屋楠 『生涯教育コンサルタント』楠木誠治の       教育お悩み相談所

寺子屋楠 『生涯教育コンサルタント』楠木誠治の       教育お悩み相談所

心理学、脳科学、コーチングにも精通した
『生涯教育コンサルタント』の教育に関するお話しと
ちょっと生きるのが楽になる話

本年もよろしくおねがいいたします。

 

新年の最初は、計画の話が多いのですが、

人と会うことの多い新年、笑顔にこだわってみてはいかがでしょうか。

 

新年出合う人に笑顔になってもらいましょう!

 

一年のはじまりは笑顔でいたいものです。

笑顔ではじまった年は、笑顔で終わる!

 

で、人を笑顔にさせる唯一の方法は、自分が上機嫌でにこにこしていることですね。

 

なので、まわりの感情に流されず、

ちょっといらっとしてもにこっとしちゃいましょう。

笑顔でいると、なんか自分も上機嫌になってきますし、

それは伝染してまわりも笑顔にします。

 

初詣でにこっ

買い物でにこっ

親戚ににこっ

知らない人ににこっ

 

と、にこにこの新年でご機嫌にいきましょう!

 

一年の計画もざっくりたてるといいですが、

いろいろ考えて難しい顔になっちゃうのはさけて、

笑顔でいられるといいなぁと思います。