ご訪問頂きほんまにありがとうござます。
 
季節柄よければこちらも~
 
旅行前のご家族へ 左をクリック

はじめての方はこちらもどーぞm(__)m

 

 
 
↓ぽちっとクリックお願いします
 

 

  にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
  にほんブログ村

 

↓ぽちっとクリックお願いします
 

 

 



夜は、鍋ラーメンを食べてもらう段取りにしたんで

朝の仕込みは少なめ(笑)

 



昨日、お昼ご飯食べて事務所に行くと

大きな紙袋が~ドアにぶら下がってて~

かつての教え子のお母さんが~


お子さんたちにとお菓子をたくさんくれました

あざっすm(__)m

 

 

 



買い物には行きますが

あまりおかしコーナーには行かないので

 

 



すごいたくさんの知育菓子が

 

 



あるんですね・・。

子供たちも説明を読まなくても

なんとなく雰囲気で

ちゃんと作れてるのがすごいなぁ~と

 

 



そして、何年ぶりでしょうか???

クリスマスケーキ


もともと、学生時代にケーキ屋さんで

バイトをしていたこともあり

大手のケーキチェーンや神戸の某有名店でも

クリスマスの時期は・・。

ひたすら徹夜でイチゴのスライスしたり

冷凍庫の中に入ってケーキやアイスケーキの

出し入れしたり


そんなこんなの経験上・・・。

クリスマスケーキは普段よりおいしくない

というプログラムが頭に書き込まれているので


ケーキは毎年買ってましたが

通常のショートケーキやこだわりのロールケーキなどを

買ってました


でも今年は、子供たちがばあちゃんから

クリスマスケーキを買うように

おこづかいをもらっていたので

すじを通すために・・・。


数十年ぶりに・・。

クリスマスケーキを購入~


そこそこ、地元の有名店で嫁が手配しましたが

やっぱり味は・・・。


まあ、でも子供たちは大喜び

魔の三歳児くんは

「今日は、だれのたんじょうび~」

としきりに聞いてました(笑)


結局、部屋の電気を消して

なぜか・・。

ハッピーバースデーを歌って・・。

みんなで仲良くろうそくを消してました(笑)

 

 


魔の三歳児くんは・・。

グミグミメーカー

 



長女は~

アクアビーズ

 

 



長男くんは・・。

子供用のドローン


写真は忘れましたが・・。

魔の一歳児くんは

靴!!

みんな希望通りのプレゼントが

貰えたようです(笑)

 

 



今日のお昼に

肉をゲット

 

 



今日のお刺身は・・。

すまがつお

4柵で450円なり

なんか・・。

年末で魚相場も上がっているのもある中・・。

ちょっとわかんない値付け(笑)

 

今日もありがとうごさいました。

 
 

 

 

しんどいなぁ~はぁ~って思ったら

どうしろっちゅうねーんって思ったら

 

こんにちわの一言でいいです

 

旦那さんの愚痴でもなんでもいいです。

↓からご連絡下さい


子育てには旬はこちら

です
 

子育て・育児・教育相談お気軽に・・。

無料相談・無料親講座のお問合せはこちらから

 

 

 
↓ぽちっとクリックお願いします
 

  にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
  にほんブログ村