テラのブログ

テラのブログ

ブログに挑戦します!!


テーマ:
今日は、午前中、西宮市の夙川老人憩いの家で、シナプソロジーをしてきました。
多いに笑い、混乱の中、しっかり頭を活性化させました。
午前中の仕事を終え、午後からは場所を変えて、アンネのバラ教会の横を通りぬけ、個人宅で、パソコンレッスンのお仕事です。
アンネのバラ教会は、春のバラ、秋のバラと、ほぼ1年中バラの花が咲いています。
唯一、春のバラの為に年に1回枝を刈る時期があるって、教会の牧師先生にお聞きしたばかりで、まさに今その時でした。
バラ満開の時は、こんな感じです。




テーマ:

やっぱり、自分との戦いですね!多分この年末年始でやっぱり1キロぐらい太った。長いことダイエットしたら、自分に甘くなっていい加減になっちゃったってことあるよね。気がついたら修正します。
話は変わるけど、今剣道がんばってます。でもそこでも、少しでも気が抜けたら、ダメなんだよね。いつも気持ちを持ち続けなければいけないんだよな。
頑張ろう。
ダイエットの目的は、健康。健康になるために真剣でなければだめだよね。初心に帰ってがんばります。
今、この体重が増えているのは、夜の寝る前の飲み過ぎ。ご飯はあんまり食べなくても、焼酎いっぱい飲んでる。ここら辺を気をつけます。
ダイエットは、なんべんもしました。
もう酔っ払ってきたので、ちゃんと入れる入れられなくなってます。だけど、ダイエット記録をホームページに載せてるので、見てください。


テーマ:
今日は、妹の同級生の方の食品会社の、試食販売会に行きました。凄く美味しいくて、あれもこれも欲しいって、思いました。毎回の試食会では、試食できるものが変わるという事でした。毎回行って、色々試して、利用したいって、思いました。細かいこだわりの説明が有って、凄く参考になり、安くて美味しいもの山積!


テーマ:
そもそも、なぜ酢キャベツダイエットを始めたか?それは、食べても太らない人と、ちょっとしか食べていないのに太る人がいる。その違いは、何か?腸内にある痩せ菌と、太り菌、それの量が関わっているという、ことです。どっちが多いかで、痩せやすい、太りやすいにかわるということです。その、痩せ菌を増やすのが、酢キャベツを、食事の時、1番最初に食べるという事でした。今も続ける酢キャベツダイエット!
ふと、感じるとお盆も正月もそんなに増えることもなく、過ごせています。これって、酢キャベツのおかげともいえませんか?
今日のテレビで、痩せるホルモンを出す食物があるとの事で、それは大豆たんぱく質だという事でした。食べてた、納豆!

そして、炭水化物を減らして、たんぱく質を摂取することに、力をいれました。
朝は、卵と、チーズたっぷりのトースト、そして、大豆たんぱく質から出来たプロテインと、マルチビタミンのサプリメント!
魚の良いところも頂きます。

魚の缶詰、今日は、イワシの缶詰です。
とにかく、気にする事、自分の健康に関してです!

テーマ:
酢キャベツダイエットというか、ダイエットで大事なことがあります。3つかな。
1つ目、あまりガチガチになってしないこと。
ゆっくりストレスなくやる。なので、今朝は朝御飯は、ちゃんとできた。こんな感じ

あら、ちょっとボケてる。でも食べちゃったので、これで我慢してね。でも今日のお昼御飯は、美味しい回転寿司の予定で、その後おやつ食べながらの、映画鑑賞を楽しみ、しめ居酒屋でまた飲み会です。1日で2キロ増えるパターン!そんなはちゃめちゃな日もたまには、気にせずやっちゃう!で、次の日から、地道にがんばります。


2番目に大事なと、毎日体重を計って、記録する。最初見たくないたい体重でも正直につける。
だから、上手く減ってる時も、食べ過ぎてバーンと増えた時も付ける。今はアプリで良いのがあるので、グラフに勝手にしてくれるのがあるのでそれ使うと良いよ。私の場合、こんなにジグザグ!でも平均してみると、下がっているでしょ!
そして、年齢が高くなるほど、時間かけてね。だから8カ月かけて3キロなんだけど、スカートやパンツ、ワンサイズ確実に下がってます。

3番目に大事なことは、友達巻き込んでみんなで報告しながらすること。良い励みになります!
今年初めて、おかげさまで、年末年始の食べ飲み三昧を、無事すごすことができました。
いつもは、だいたいこの時期越えると、2〜3キロ増えちゃっていますもん!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス