こんにちは。

名古屋市千種区池下にある個性ある子(発達障害、学習障害、不登校、グレーゾーンの児童生徒も大歓迎)の個別指導塾、フォレスト個別指導塾の丸一です。

 

卒業式の時期ですが、コロナウイルスの影響で卒業式も取りやめになっている学校、

保護者は参加せず卒業生のみで行われる学校と様々なようですが、

 

今年卒業を迎えられる学生さんはせっかくの行事が流行しているウイルスのせいで

清々しい気持ちで卒業できないことを考えるととても不憫で仕方なく思います。

 

このような状況ですが卒業を迎えられる方、おめでとうございます。

 

現状、自宅学習を余儀なくされているご家庭がほとんどだと思いますが、

勉強はいかがでしょうか?

 

学校がお休みの際に気を付けたいこと

それは

 

生活リズムを崩さないことです。

その中でもきちんと十分な睡眠と栄養を与えてください。

 

生活リズムが乱れているときは、それを整えてあげるだけで成績が格段に上がるほどです。

それほど「睡眠と栄養」は重要であり、乱れやすいものです。

 

そこで親御さんは就寝時間を気にして死守するようにお願いします。

 

学生からしたらこの急遽のお休みはとてもラッキーと思われているかもしれません。

せっかくの休みなんだから勉強しなくてもいいと持論を持ち出してくるかもしれませんが

 

まずは、土台となる生活リズムはなんとしてでも死守し、

そこから勉強する時間を確保する方向へ持っていければと思います。

 

 

3月22日にウインクあいちにて

 

「天才児の育て方講演会」を実施いたします。

 

ご希望の方は・・・

 

フォレスト個別指導塾のHPのメールから講演会参加希望と書いてお申し込みください。

 

定員は30名と少なくなっていますので、

 

お早めにお申し込みいただければと思います。

 

新型コロナウイルスの感染の状況によっては、

 

延期いたします。

 

 

算数オリンピックを目指す「りんご塾」をフォレスト個別指導塾内に4月よりオープンいたします。

 

料金等詳細に関しては、

 

りんご塾HPを参照してください。

 

 

無料相談を実施しています。

 

日程等はお問い合わせください。

 

 

スタッフを増やしましたので、塾生を大募集しています。

 

 

塾生でなくても、LINE@の登録ができます。

 

塾のある日は、毎日情報を発信していますので、

 

ご興味のある方はHPから登録してみてください。

 

 

Facebookでも情報を発信しています。

 

「いいね」をお願いいたします。

 

フォレスト個別指導塾HP

 

 

昨年12月より

 

車道駅の近くで児童発達支援事業を始めました。

 

未就学児でお困りの子がいる場合は、

 

ご連絡をいただければと思います。

 

フォレストキッズHP

 

フォレストキッズブログ