こんにちは。

 

名古屋市千種区池下にある個性ある子(発達障害、学習障害、不登校、グレーゾーンの児童生徒も大歓迎)の個別指導塾、フォレスト個別指導塾の丸一です。

 

昨日は猛暑で本日は雨と天候の変化が著しいですね。

 

本日来た生徒たちはあまり天候に左右されることなく一生懸命頑張っていました。

 

勉強に向かうための環境作りから入っている成果もあるのかと思うと嬉しくなります。

 

最近は、ありがたいことに無料面談が多く、特性のあるお子さまについて様々なお悩みを伺います。

 

無料面談ではまず親御さんのみでの面談という形なのですが、

 

撹上は入塾するしないに関わらず、親目線でのお子さまの特性について最大限の理解に努め、

 

学習面や栄養的なアプローチだけでなく、お子様の特性の傾向を説明いたします。

 

つまり、会わずにしてお子さまの特性をズバリ捉えてしまいます。

 

数多くの特性のある方々と接してきている為、特性をキーワードを聞くだけで理解できるようになったそうです。

 

特性を理解することは重要だと撹上は何度も言っています。

 

例えば、漢字も3回書けば覚える子に対して 漢字を何十回も書かせるなんて時間の無駄ですよね。

もちろん書いて覚える子には効果的かもしれませんが、、、。

 

つまり、特性を理解していれば指導方法も変わってくるんです。

 

特性を理解すれば、余分な学習もなくなり時間も効率的に学習することができるようになるということです!

 

周りと比較したり、こうあるべきだという邪念と取っ払ってお子様の特性に目を向けてみることが受験などに受かる秘訣かもしれませんね!

 

 

7月15日(月)祝日9:30〜11:30 ウインクあいちにて講演会を実施します。

 

「個性ある子の夏休みの過ごし方と勉強法」

 

無料で誰でも参加できます。

 

ご希望の方は、電話かメールでご連絡ください。

 

 

無料相談を受け付けています。

 

6月8日(土) 満席

 

6月9日(日) 満席

 

6月13日(木) 15:00~16:50

 

6月14日(金) 満席

 

6月15日(土) 満席

 

6月16日(日) 9:00~9:50

 

上記以外でご希望の場合でもぜひご連絡ください。

 

幼児教育のプロがスタッフとして働いてくれています。

 

個性があるのだけど小学校受験をお考えの方にはお勧めです。

 

早期介入をすればするほど、効果が出ます。

 

幼児のご相談はお電話をして日時を決めましょう。

 

電話(080-3392-8844   052-715-7858)でご連絡ください。

 

 

スタッフを増やしましたので、塾生を大募集しています。

 

 

塾生でなくても、LINE@の登録ができます。

 

塾のある日は、毎日情報を発信していますので、

 

ご興味のある方はHPから登録してみてください。

 

 

Facebookでも情報を発信しています。

 

「いいね」をお願いいたします。

 

フォレスト個別指導塾HP

 

Twitterでは、読んだ本の感想を述べています。

 

Instagramではリアルタイムの情報をお伝えしていきます。