こんにちは。

 

名古屋市千種区池下にある個性ある子(発達障害、学習障害、不登校、グレーゾーンの児童生徒も大歓迎)の個別指導塾、フォレスト個別指導塾の撹上です。

 

先週末は親父の一周忌で実家に戻っていました。

 

家族の時間を大切にするため、会社のスマホは置いていったので、対応が遅れて申し訳ございませんでした。

 

私と息子の主治医でもあるドクターが新刊本を出版されました。

 

 

栄養学的アプローチ(オーソモレキュラー療法)の考え方を知るにはいい本です。

 

フォレスト個別指導塾の塾生にはアマゾンから届き次第、無料で配布する予定です。

 

ゆるやかな糖質制限

 

グルテンフリー(小麦除去)

 

カゼインフリー(乳製品除去)

 

お菓子をやめる

 

タンパク質をしっかりと摂取する

 

上記のことをしっかりと守れているご家庭のお子様は、大きな変化が見られています。

 

・不登校だったのに学校に戻れた

 

・イライラがなくなった

 

・周りの人たちに「どうしたの?」と言われるほど「落ち着き」がでた

 

・授業中、座席に座っていることができるようになった

 

・常に「だるい」「眠い」と感じていたのにそれがなくなった

 

・集中力が増した

 

・支援級から普通級に移籍することができた

 

・暗記ができるようになった

 

etc.

 

 

食事を変えるといいことがたくさんあります。

 

私もそうなのですが・・・

 

糖質を摂取すると、もっと糖質を摂取したくなる

 

小麦を摂取すると、もっと小麦を摂取したくなる

 

負のスパイラルにはまり込んでしまうのです。

 

やめるなら・・・

 

スパッとやめたほうがやめられるものです。

 

 

無料相談を受け付けています。

 

5月16日(木) 15:00〜16:50

 

5月17日(金) 満席

 

5月23日(木) 14:00〜16:50

 

5月24日(金) 14:00〜15:50

 

5月25日(土) 13:00〜13:50

 

5月26日(日) 満席

 

 

 

幼児教育のプロがスタッフとして働いてくれています。

 

個性があるのだけど小学校受験をお考えの方にはお勧めです。

 

早期介入をすればするほど、効果が出ます。

 

幼児のご相談はお電話をして日時を決めましょう。

 

電話(080-3392-8844   052-715-7858)でご連絡ください。

 

 

スタッフを増やしましたので、塾生を大募集しています。

 

 

塾生でなくても、LINE@の登録ができます。

 

塾のある日は、毎日情報を発信していますので、

 

ご興味のある方はHPから登録してみてください。

 

 

Facebookでも情報を発信しています。

 

「いいね」をお願いいたします。

 

フォレスト個別指導塾HP

 

Twitterでは、読んだ本の感想を述べています。

 

Instagramではリアルタイムの情報をお伝えしていきます。