エンディングノート【ハッピーエンディング手帳】準備中 | 山口県下関市 ポーセラーツ教室 ▪️現代版てらこ屋で心華やぐ日常生活に

山口県下関市 ポーセラーツ教室 ▪️現代版てらこ屋で心華やぐ日常生活に

浄土真宗のお寺(山口県下関市)で坊守としてお寺の維持運営をしていくお仕事をしながら、2012年よりポーセラーツなどのお教室を開講し、お寺でレッスンをしています。

現代版てらこ屋で心華やぐ日常生活に
山口県下関市お寺のポーセラーツ教室
てらこ屋灯炬(とうこ)
を主宰しております
坊守のただゆかこです。
 
 

 

エンディングというと終活や終わりをイメージする方も多いと思います。

エンディングは人生の一部です。

今まで歩んだ人生を振り返り、ゴールを考えることで自分を見つめ今をよりよく自分らしく生きていくことができます。

 

エンディングノート【ハッピーエンディング手帳】では情報の整理・思考の整理・空間の整理ができこれからをよりよく生きるための手法をお伝えしていきます。

 

ゴールから人生をデザインすることで1日1日をありがたく大切にでき、充実したより良い人生を送ることができるでしょう。

 

※写真はお気に入りのノートでエンディング手帳ではありません