『切れない縁』


「あなたに会えて良かった」と思える出
逢いをした経験はありませんか?



そんな出逢いが出来たなら絶対に離れた
くないと思います。奇跡のようなこの出
逢いに感謝しつつ「いつか別れが来るの
では・・・」という不安がついてきます



愛情が深まるほどに不安も強まっていき
ます。この結ばれたご縁がしっかりと結
ばれますようにと神に祈り、心を落ち着
けます



反対に切りたいのに切れないご縁もあり
ます。その人と出逢ったばかりに心が乱
れ、頭を悩ませ過ごす日々・・・1日も
早くこの縁が切れてほしいと願います



どんな人と繋がるのか?嬉しいご縁も、
ツライご縁も全て幸せに繋がっていると
考えます



確かに、相談者様からのお話をお聞きし
ていると、何度も切ろうとしても切れな
いご縁はあると感じます



例えば恋愛で5回彼と復縁をして別れて
・・を繰り返される人がいたとします。
毎回、別れる理由は同じです。復縁する
のも、毎回同じパターンです



ご縁が繋がるか切れるかは、自分でコン
トロールする事は出来ません



ただ、同じパターンから脱する事は出来
ると思いますし、良きご縁に変える事も
出来ると思います



「どうせまた同じパターンなんだろうな」
と思いながら諦めてしまわずに



「自分を大切にしてくれない人は受け入
れない、絶対に幸せになる」と強い意思
を持って相手と向き合ったならば、流れ
(パターン)が変わると思います




そこで相手の気分を害し言い合いになっ
たとしても、また相手が同じパターンで
復縁を迫ってきても、自分の意思を強く
持ち断る事が出来たら、切れない縁だっ
たとしてもパターンは変わってきます



家庭や仕事場などでも、自分をいじめて
くる人がいて、なかなか縁が切れないと
思っている人がいても「自分を大切にし
てくれない人は受け入れない、絶対に幸
せになる」と思ったら、その人から離れ
る方法を考えて良いと思います



縁が切れないといっても、必ずしもそば
にいる必要などないでしょう



また、切れてほしくないご縁は大切すぎ
て執着になってしまうと自分も相手も苦
しくなり結果、切れてしまう事があるの
で相手と会ってない時は、自分の時間を
楽しむなどバランスを保ち、心に余裕を
持つことでご縁が強くなるのではないか
?と考えます



あなたは、大切にされるべき人なのです。
傷つけたり虐(しいた)げる人から自分
で自分を守って下さい



良い縁を強く育て、ツライご縁のパター
ンを変え、幸せになって下さいね!



今日も1日お疲れ様でした!!



https://lit.link/terako1023