明日ようやくリプロでのオプション検査の結果を聞きに行きます。

子宮内膜炎(BCE)検査、子宮収縮検査、それと一部の不育症に関する血液検査です。
ビタミンD欠乏がすでに判明していて、サプリで補充して正常値になっていることも確認済みです。

できればBCE検査は陰性であってほしい…!
もうあの検査はしたくない。

でも、今までの着床不全歴を思い返すと、ビタミンD欠乏だけでこんなに着床しないものかと不安になります…。
(プロテインSに対してはアスピリンで対策してるし。一応、次回着床したらヘパリンも試す予定ですが。)


話は変わりますが…
実は私、バレエを習っておりまして。
もちろん移植後はお休みしてるので、行ったり行かなかったりなんですけど。
今日、来年の発表会出るかどうか聞かれたんですよねー。
最初、「予定わからないので、出れません」って答えたんです。
でも、妊娠できないまま発表会の日をむかえてしまった場合、やっぱり出れたじゃんってなるのやだなぁっていう思いもあったんですよね。
だから、回りの方々が、「とりあえず出ることにしておきなよ!出れなくなったらそれはそれで良いことなんだから!」と言ってくれて、とても救われました。
娘さんが私と同じクリニックに通われている方もいて、皆さん理解してくださっていてありがたいなぁと思いました。


さっと妊娠して出産して、お稽古再開して発表会出たいなぁ…(さすがに無理か滝汗)