広汎性発達障害(ADHDもありそう)な息子
6才の成長記録を書いています。
     ↓


夏頃に家を新築する事に決めてから、間取りも決まり、更に詳細な打ち合わせに入っていっています。

これからがほぼ毎週のように12月ごろまでかかるような感じです。

これまでは間取りの打ち合わせは自宅にしてもらっていたんです。
もちろん息子が他の場所にいくと、テンションが上がる。
声が大きくなり、少しの事でママ〜びっくりびっくりと呼ぶ。
何?ドラえもん観たい、ちょっとまっててー!!鉛筆削りは??などなど断る毎に私のところへやってきます。
やっと落ち着いた〜〜。
チビちゃんがジュース欲しい!!一々打ち合わせをしている動きが止まる、長くなる…。

子供達3人で遊んでくれればいいのに、なかなか下2人はダメですね👎

そんな事もあろうかと、今回は事前に下準備をして、これから長くなると思う打ち合わせに向けて買い出しをしました。

お菓子やジュースを大量に用意ジンジャーブレッドマン

毎回3時間はかかる打ち合わせだから、ニンテンドー2DS、ニンテンドーSwitchとそれぞれのアダプター。

そして今回、塗り絵を持参しました↓
これ、ドラえもんの塗り絵 DAISOですよニヤリ
大喜びの息子でした!まさかドラえもんがあるとは、ちょっと普通の塗り絵よりは小さめですが、十分なクオリティーです。

お姉ちゃんには↓

↑お姉ちゃんはさすがに100均や、ディズニープリンセスの塗り絵はつまらないと言ったので、その年齢はもう過ぎちゃってるのでポーン
今回こんなの買ってみました。
とっても綺麗で、1ページ塗るのにめちゃ時間かかります。

以前、塗り絵は発達障害の子にいいという記事を見た事があったので、脳にも手先を動かすにもいいんですね。

これで、なんとか打ち合わせ部屋の隣の部屋で、3時間半を子供達だけで過ごせました。

年内はこの作戦で乗り切りたいと思います。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ