広汎性発達障害(ADHDもありそう)な息子
6才の成長記録を書いています。
     ↓


最近良く思う事がある。
子供の大きい声、甲高い声、うるさい声が耳を塞ぎたくなるほど嫌。

育児をしてきて、今はよりパワフルに3人同時に話しかけてくる。

お姉ちゃんと話していれば、たっちゃんが被せるように大きな声で話してくる。

お姉ちゃんが、今ママと話してるのわかんないの?順番待てないの?馬鹿じゃないの?とケンカが始まる。
その逆だってある。
皆んなが私に聞いて欲しくて話しかけてくる。
はいはい、わかった。もう聞いてないのに返事をしてしまう。


朝起きてきて直ぐに、大した事ない事でケンカ。特にお姉ちゃんの声、やっぱ女子だ、甲高いし、早口だし、たっちゃんに対して文句多いし、ずっと喋ってるからうるさい!

とにかく黙って食べろ!!という勢いで怒る私💢

最近はチビちゃんがうるさい、もうよく喋るようになってきた。

たっちゃんは声の強弱がよく分からないのもあるから、声でかいし、もっとウサギの声で話してよてな日々。


先日、スイミングで3才くらいの女の子が大きな声で喋っていた。甲高い声!

ママ友さんとの会話もその子の声でかき消されるくらいだった。

ママ友さんは何もないような感じで話し続けているんだけど、私は顔が歪むというか…。

ずっと、うるさいムキーって思って話半分しか聞けなかった。その声しか入ってこない、拒否反応示してる私、、

もう、ダメだ🙅‍♀️👎
全然集中できないし、子供の大きな声がストレス。静かな場所に避難したいって思った。

次第にその声はなくなったんだけど、毎日のストレスが外部に出てまでにも苦手になってるのかな?って最近気付いた。

子供達 話しかけないで欲しい、ちょっと疲れが出てるな私…。

あと何年経てば静かになるのかな?っと、ちょっと今日はボヤいてみた。。

皆さん、そんな事ありますか?

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ