今のところ、この地域では風も雨もないが、朝方から暴風警報が出ていたので学校はお休みです。

昨日、何とか初日乗り切りました〜〜チョキ

お手紙とか貰って、夏休みに育てたアサガオの種と、これから授業で使うアサガオの花を色別で冷凍したものを持ってくるようにと書かれていた。

え????ーーー!ーーーーー!

ガビーーーーーンっ!!!ガーンガーンガーンガーンガーン古っ

完全に盲点でした。
私、またもやらかしました。

近所を探し回りるけど見つからない。
おばあちゃんにも無い?無い?と聞いて、半分泣きそうに…昨日は何回泣きそうになる日なんだ。。

近所のおばちゃんに聞いたりもしました。
とりあえず、翌朝にでも自転車走らせ、探すしかないと。


少し時間が経って、おばあちゃんから電話がありました。買い物ついでに沢山咲いてる場所見つけたから、たっちゃん連れてきて!と。


ヤッターー!!!しかもピンクと紫。
欲しかった色えー
フェンスいっぱいにアサガオのツルがありました。

人生でこんなにもアサガオを欲しいと思った事はあっただろうか??

私、こんなんが多いからADHDよりかもしれんなえー


自転車走らせ到着すると、たっちゃんが他の人の家のアサガオだよ。
ダメでしょ?って言います。

偉いね、たっちゃんラブ

そうだよ〜〜。
勝手に取ったらダメだから、ママが 今から少し貰えるか聞いてくるね!

ごめん下さい!と 伺うと、ここはうちの敷地じゃないから、お隣さんは離れたところに住んでいて、朝夕に畑の手入れに来るみたいなのでと言われました。でも、いつ来るかわからないし、炎天下だから待てないえーんえーん

では、2.3貰っていきますね。とお話ししましたら、じゃあ、お隣さんが来たらアサガオ貰っていった人がいたっていうのを知らせておきますって言われました。

助かったーーーーー、大切にしておられるアサガオというより、無放置って感じでフェンスぎっちりだったから良し!だと思います。

それでも、たっちゃんに勝手に取ったらダメなんだよ!を教える機会にもなったし、良かったと思いました。

それがこちら↓ 冷凍してます。
ジップロックに入れたアサガオ🌸
2.3じゃなくてすみません。色出しするんで…。
そこはごめんちゃい🙏
この場を借りて ありがとうございます😊

2学期始まって早々に、誰かに助けられたスタート。困ってる人がいたら、私も助ける。
だって お互い様だからニヤリ

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ