恒例の広島からグレーくん、来てます。

楽しそう!たっちゃんは男子のリーダー的存在になっています。
たっちゃん6才5ヶ月
グレーくん 4才11ヶ月
チビ1号 4才3ヶ月
チビ2号 3才11ヶ月

他女子3名です。
私が3姉妹の長女なので、実家に休みになると集まるから、総勢7人の孫です。

このチームで遊んでいます。
だから、たっちゃんが男子のリーダーになるのは必然。
人の中に入るのが恥ずかしくて踏み出せない たっちゃんはここでは笑顔で頼れる存在です。
ついて来い!って言わんばかりの顔で嬉しそうです。

実家にいるグレーくんと遊びたいが為に、朝一で7時に勉強をしています。早く行きたいから早く起きてやる!それっていい事ですね。
1時間くらいの時間を設けていますが、長い時間ダラダラと続けても身にならないので、こんな感じの夏休みで十分かなって思っています。
本読んだり、ポピーやったり、宿題は勉強の部分は終わりました。
工作、読書感想文、日誌が面倒ですが。
頑張らなねば笑い泣き


昨日のワーキングメモリー
能力道場と両方で使い分けているので、数字順番当てだけではないんですが、最近の様子。

本当に落ち着きがない時は、集中できなくてあたりません。
ちなみに今日は寝てやりました、当たるはずがありません。
学校の勉強も集中できなければ無理なのもわかりますわ。
それでも、間違えても、持ち直してやるようになっています。


1年前と比べるとかなり落ち着いたので良し!です。まだまだ6才です。10才になる頃にはもっと落ち着いているんだと思います。