TERAI OFFICIAL BLOG

寺井ゼミの日々を徒然と書いていきます。


テーマ:
暑い日が続いていますが、皆さん体調崩していませんか?

今年度初めてのブログ執筆です!
今回は第一回ゼミ説明会について話したいと思います。

まず、「ゼミ説明会って行く必要あるの?」と考える人もいるかと思いますが、ゼミを知るためにゼミ説明会にはぜひ来てください!
実際に、寺井ゼミ5期生は行かなかった人は1人もおらず、2回以上行った人が9割弱を占めています。



特にまだやりたいことが決まってない人は、いろいろなゼミを見て、自分に合うゼミを探してみてください。

ゼミ説明会の回り方ですが、ゼミ説明会は教室ごとに学問分野が固まっているので、第一回はまずは自分が興味がある分野のブースをいっぱい回ってみるといいです。時間があれば興味のない分野も回ってみると意外と興味がもてるかもしれませんよ!
「興味のある分野がない!」という人は分野の中で一つのゼミに行ってみて、そこの学問分野ではどういったことをやっているのかを聞いてみるといいです。意外と他のゼミについても教えてくれますよ。

最後に寺井ゼミの宣伝をします!
寺井ゼミは分析に統計ソフトを使いますが、5期は実はB方式の方が多く、数学に不慣れなタイプBの人でもうまくやっていけます。



寺井ゼミは公共政策を研究し、それに関する本や論文を輪読し、毎週担当者が発表を行っています。サブゼミでは、公共経済学の基礎の学習や、政策分析に必要な計量経済学の知識を、統計ソフトを用いて学習しています。

寺井ゼミは和やかな雰囲気ながらも やるときはしっかりやるゼミです。
第一回ゼミ説明会の寺井ゼミのブースは日吉キャンパス独立館D410なので、是非足を運んでみてください!

第一回ゼミ説明会
全体説明:13:00~14:00
個別ブース:14:00~17:00


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寺井研究会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。