2013年初詣特集 | ワンダーフォレストTERRA〜Joy Camp〜

ワンダーフォレストTERRA〜Joy Camp〜

南伊豆の海にも近い森のキャンプ場。
木々の緑や野鳥、山野草、風の音、満天の星、
焚き火で仲間や家族との語らい・・。
都会の疲れやストレスはいつか癒され、リフレッシュ!
そんな2万坪の秘境、心のふるさとです。

お正月を迎え、新しい一年を始める上で、

是非 行いたいのが初詣です。

テラから20分ほどのお勧めの2神社をご紹介しましょう。

是非、新しい年の初め、初詣をお勧めします。


        
初詣のルーツは昔から行われた「年籠もり」(としごもり)と考えられます。

大晦日に家長が氏神の社に籠もり、寝ずに元旦を迎える行事でした。

それがいつか大晦日の「除夜の鐘」と元日の「元旦詣」に分かれ、

「元旦詣で」が現在の初詣になったと言われています。


写真は「白浜神社」で2400年の歴史をもつ伊豆最古の宮です。

「薬師のビャクシン」や「白龍のビャクシン」など、樹齢2000年を超える

ご神木が佇み、裏手の白浜海岸からの初日の出も素晴らしい見所です。



石室神社・熊野神社

テラから20分ほど、伊豆半島最南端の石廊崎の先端に祭られている

神社で、それぞれ海上安全、縁結びの神社としてよく知られています。

伊豆諸島から上る初日の出と絶壁の岩場・・、息を呑む圧巻です。

今年は新しい神社への初詣、ぜひ出かけましょう!
もし、今から行きたい方、テラはあと少しお部屋ご提供できます。
ご予約はこちらです。

新しい2013年のスタートに是非お勧めです。