デイサービス一宮~空組~ | らく楽寺井幼稚園 のブログ

らく楽寺井幼稚園 のブログ

らく楽寺井幼稚園での年中行事や保育内容、たくましく元気な子ども達の日々の様子を紹介していきます!(*^▽^*)らく楽寺井幼稚園のホームページは http://www.rakuraku-group.jp/terai/です。

 

 

12月7日(木)に

デイサービス一宮へ

行ってきましたびっくりマーク

 

 

子どもたちは少し緊張していましたが

しっかり挨拶することができましたOK

 

 

まずはじめは生活発表会でも歌った

「たいせつなともだち」を歌いました音譜

 

 

 

 

歌っている時に「かわいいね~ラブラブ

と喜んでくれました照れ

 

 

次は昨日クリスマス会でも歌った

「サンサンサンタ」を元気いっぱい

歌いましたサンタ

 

 

歌を歌い終わったあとは

ふれあい遊びをしました目

 

 

「幸せなら手をたたこう」を

おじいちゃん・おばあちゃんたちと

一緒にしましたよ(‐^▽^‐)

 

 

幸せなら手をマッサージしよう~♪

 

 

手をモミモミマッサージしましたキラキラ

 

 

次は幸せなら優しく肩をマッサージしよう~♪

 

 

優しく肩をトントンマッサージできていましたウインク

 

 

 

おじいちゃん・おばあちゃんも

マッサージで癒されたかな照れラブラブ

 

ふれあい遊びも終わり

おやつを用意してくれていたので

一緒におやつtimeをしましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

お話しながら食べれて

うれしかったね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたあとは

プレゼントをもらいましたよびっくりキラキラ

 

 

 

 

一人ひとり手渡しでプレゼントを

もらいました爆  笑

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影しましたよチョキ

 

 

 

プレゼントももらって楽しい時間

ありがとうございましたクローバー

 

すてきな思い出が増えましたね照れ