乃木坂12thバスラ開催発表!! (2024年1月11日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

1/11(木)は夜勤明けで夕方に帰宅。泥のように眠ったのですが、20時過ぎに起床。
そう、乃木坂46分TVを観るためです♪



 

我ながら執念というかよくやったというべきか・・・。
21時という遅い時間のスタートというのが幸いでした(^-^;。

 


この日の配信は時期的にもバスラの発表と思ってたので是非観たかったので・・・。

そして21時の開始後に発表されたのは・・・・11thバスラの円盤が2/21に発売!!!
・・・1年後の発売ってどうなのかな、と思いますが配信で観た懐かしいシーンが沢山映り、これはこれで楽しめました。

 




 

 

https://natalie.mu/music/news/556687

 

 



 延々と去年のバスラ映像が流れましたが、、、、、配信の終盤ついに、、、12thバスラ開催が発表!!!!!


時期は、3/07(木)~10(日)の4日間。
場所は、5thバスラ以外のさいたまスーパーアリーナ!




これは意外でした。
自分はてっきり3月末に国立競技場だと思ってたので😅。

 

 


・・・・まぁ、去年の横アリよりはキャパあるので良いですし雨が降っても安心な屋根付き会場なのは良かったですけど(笑)。

5thは3期生が初参加したバスラ。

当時の事を今も鮮明に覚えてます。







事前物販でジャックの会メンバーと飲んだり、2日目の打ち上げを蘭世生誕の主要メンバーで行ったり。。。



自分の乃木ヲタとしての充実期だったかもしれません。

そして今回のバスラは全曲披露ではないものの、久々に年代別の曲披露!!

DAY1 2012~2014(1st~10th)
DAY2 2015~2017(11th~19th)
DAY3 2018~2020(20th~25th)
DAY4 2021~現在(26th~34th)


個人的には、DAY1・2に興味があります。
既に卒業したメンバーが披露していた曲を今のメンバーのうち誰が披露するのか。
これは楽しみです!!

勿論、最近の曲も卒業生の後を誰が埋めるかは気になりますけど。

このバスラの申し込みは本日の乃木中後から。
自分は休暇が取れるかは未知数ですが、取り敢えず全部申し込むつもりです。
なんせ、去年の全落が堪えてまして・・・。

今年こそは1公演でも良いから入りたい。
正月から地獄のような勤務をしているのでそのくらいのわがままは許して欲しい😭😭😭。

やんちゃんも復帰しているので今年は参加するはず。



選抜として葉月ちゃんがバスラを迎えるのも熱いです。




ですので、今年こそ....。

世代交代なって初のバスラ。
自分が初参加した2014年の2ndバスラから10周年の今年。
これからも乃木ヲタでいさせて欲しいので、入れてくれるのを祈るばかりです☺️。