初詣巡り2016 | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんばんは~(^∇^)


三連休の二日目・・・毎年恒例の初詣巡りへ行ってきました。


同じ日に複数の寺社をお参りするのは良くないと聞きますが、気にしません((´∀`))ケラケラ


阪急阪神ニューイヤーチケット(1000円乗り放題)を購入してまずは阪神電車で西宮神社へ






西宮神社の本殿 今朝は福男神事もありましたね

西宮戎ももう何年も通ってます。



お気に入りの福娘さんを決めて福笹を購入

かわいいでしょ?



今年は、鯛おみくじの巫女さんもパチリ



福笹と鯛おみくじ

続いて阪神電車で神戸三宮へ



生田神社へお参り



交通安全のお守りを免許証取得の年から欠かさず通ってます。。

この本殿も阪神大震災では倒壊しました

続いて阪急神戸線で西宮北口経由で門戸厄神さんへ



厄年のお参りで通うようになりましたが、毎年お参りしています。



お守りやお札を取り換えて、これで今年もスッキリしました。

それにしても、何処も参拝客で一杯でしたよ。