初 詣 (生島神社) | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんにちはニコニコ


新年2日・・・今年は明日でお正月休みも終わりです。


田舎がないため、帰省とかまったく関係ないので、ひたすら地元に張り付いてます。


今日は、初詣第一弾として地元で昔からお参りしている生島神社へ行ってきました。




尼崎でも立花地区や上の島や南塚口の人には馴染みの神社です。

私は、立花に引っ越してきた昭和48年から通ってます。



阪神大震災を機にお参りする方が急増しました>



2日とあってまだまだお参りする方が多くて、本殿には行列



新年はまず、ここにお参りしないと始まりません。

この後、十日戎や生田神社、門戸厄神さんと続きます。