アジアハイウェイ 1号線 | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。


ひこうきの旅と世界のひこうき

この標識 AH1 自衛隊のヘリコプターとちゃいますよ

ASHIAN HIGHWAY ROUTE-1

そうアジアハイウェイ 1号線の標識なんです。


アジアハイウェイ1号線 は、総延長20000キロ余りあるアジアハイウェイの路線で、東京の首都高速

江戸橋ジャンクションから東名・名神・中国道を通って九州道から福岡都市高速に繋がって

博多から海を渡って韓国へ、そして北朝鮮~中国~ベトナム~カンボジア~タイ~ミャンマー

インド~バングラディッシュ~パキスタン~アフガニスタン~イラン~トルコ

ブルガリアの国境に至る超長距離道路です。


いつも目には入っていたのですが、いかんせん走行中に撮影する事はできません

今日は、お彼岸の大渋滞でこの標識の前で止まったので撮影できました。


自分の車で走破できたら面白いでしょうね。

タイまででもいいから走ってみたいです(笑)



ペタしてね