エアバスA380 | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんばんは(^-^)/


今日は月曜日にしては比較的早くに仕事が片付きまして、8時に上がらせてもらいました。


明日は忙しいので、覚悟して挑みますよ。


夜になって、シトシトと雨が降っています。春ですね。


さて、先週の成田空港ではようやくエアバスA380と言う巨大な飛行機の撮影も出来ました。


機体そのものは年末のバンコクでエミレイツを見ているので初対面ではありませんでしたけど


日本国内でしかも昼間に見るのは初めてでした。



ひこうきの旅と世界のひこうき
総二階建てと言うジャンボより大きな旅客機A380

まあお世辞にも格好が良いとは言えませんが、キャラ的には面白いやん。
意外にコクピットの位置が低いんですね。


ひこうきの旅と世界のひこうき
34Lの畑ポイントからですが、垂直尾翼がめっちゃ大きいですね。
まだまだ珍鳥の部類に入りますから、見た目には新鮮です。


ひこうきの旅と世界のひこうき
しかししかし・・・離陸する際のエンジン音はとっても静かでした。

私は、このA380に乗る機会ってあるんかなぁ~。


ペタしてね