使えないわけではないんですよ?

 

アプリやLINE通話等普通に使えます。

 

が。

 

SIMが反応しなくなりました。

 

Oh・・・

 

普通の通話ができない。

 

Wifiある場所でしか使えない。

 

よくある質問にある対処法は全て試してみました。

 

電源消して再起動しても反応なし。

 

電源消してSIM抜いて綿棒ではらって入れなおしても反応なし。

 

そもそもどのくらい使ってるんだったっけな・・・?

 

 

わぉ59ヵ月目!

 

あと一月半で5年も使ってた。

 

本当にapple製品は持ちが良い・・・

 

まぁ最強は電池交換が可能な古い機種なんですけどね!

 

シャープのSHL23だったかな?

 

いまだに動きます!

 

最新機と比べると動きはぎこちないですが

 

6sを4年使って11Proを5年だから・・・

 

確か11年位前に買ったものです。

 

出先でどうしてもテレビが見たい時のワンセグ機と化してます。

 

大谷が出てたWBCとかネットは有料か情報のみだったりと

 

電波はそんなに良くないですが

 

いまだに使えます。

 

それに比べて最初に買ったソ・・・言わないでおこう。

 

閑話休題。

 

どうしようかなぁ・・・

 

15にするかなぁ?16待つかなぁ?

 

 

-Yahoo!newsから引用-

 

一か月iPhoneが使えないことになる・・・

 

まぁ格安シムが入ってるiPadで通信できるんですがね・・・

 

いっそ長いこと入ってるauから変えようかなぁ・・・