逆縁福イベント | 寺田真理子オフィシャルブログ
2010-08-24 13:32:47

逆縁福イベント

テーマ:おしらせ
8月29日(日)の落雷2周年記念上映会「風のかたち」について、この会の趣旨をチラシに書かせていただいています。

$寺田真理子オフィシャルブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「落雷2周年記念上映会? どういうこと?」と思われた方も多いでしょう。

実は、2年前の8月29日は、我が家に落雷があって火事になった日なのです。忘れられないこの日を「記念日」にしようと、去年の8月29日は「落雷1周年記念パーティ」をしました。そうやってお祝いをすることで、「こんな目に遭ってもパーティをしちゃう人がいるんだ」と思ってもらえたら、つらい出来事を経験しても、受け止め方を変えてもらえるのではという願いからです。

 自分が経験するつらいことや不幸な出来事は「受取人指定配達」。だから他の人に代わってもらうことはできません。「どうして自分がこんな目に遭わなきゃいけないんだろう」と思い煩う代わりに、自分が受けたマイナス(逆縁)をプラスに変えて人への贈り物にしていく……。それが「逆縁福」です
(師事していた龍源寺の前住職・松原泰道先生の造語です)。
 
 この「逆縁福」がわたしの人生のテーマ。だから8月29日は「逆縁福」を体感してもらえるような日にしたいと今年のイベントを考えていたところ、この映画に出逢いました。小児がんのつらさをクローズアップして訴えかけるのではなく、病気と向き合う子どもたちをむしろ淡々と捉える中に、「逆縁福」が浮かび上がってきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんな逆縁福イベント、みなさまのご参加をお待ちしております。

詳細は以下をご覧くださいね。
なお、お日にちが近くなってきたので、今後のお申込は基本的に受付預かり・当日払いで対応させていただきますね。

告知ご協力、歓迎です☆


・お友だちと一緒に参加するよ、という方
・イベントでチラシを配れるよ、という方
・お店にチラシを置いていいよ、という方
・メルマガやブログでPRするよ、という方
・ツイッターでつぶやくよ、という方
・口コミするよ、という方
・応援の気持ちだけは人一倍、という方


どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日時:2010年8月29日(日)
第1回上映 10:30~(10:00開場)
第2回上映 13:30~(13:00開場)
全席自由・完全入れ替え制
いずれの回も、上映後に伊勢真一監督と寺田真理子によるトークショーあり!

会場:武蔵野公会堂パープルホール

料金:1,000円

事前にメールでお申込をお願いします。

件名:風のかたち申込
宛先:terada-mariko☆parkcity.ne.jp
   (☆を@にご変更ください)

下記を明記してください。
①お名前
②ご希望の回
③人数
④当日のご連絡先

※なるべく代表の方に取りまとめてお申込いただければ幸いです。
※上映会についてのお問い合わせはメールでのみお受けしております。

詳細は、こちらのチラシをご覧ください。

$寺田真理子オフィシャルブログ

「風のかたち」についての情報は、こちらをご覧ください。




※映像の最後に登場する上映情報は、公開当時のものですのでご注意くださいね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

寺田 真理子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス