スティーブ・ジョブズの言葉 | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

今年頭から種を蒔き、水をやって来ました企画はどんどん収穫をし、終盤戦を迎えています。

今週末の心魂プラネタリウムミュージカルと来月後半の関西ツアーを終えると大きな大きな山は全て乗り越えます。

ここのところずっと色々な事に追いかけられる時間が続いていましたが、十月から又追い始めます。やはり私は色々と仕掛けて行くのが好き。様々な大きい企画は構想から実施までに半年以上かかります。来年春ころに更なる進化を遂げる為にはこの秋には動き始めないと。

そんな事を考えられるようになった事は凄いことです。来月で劇団四季を卒業して丸二年。
もう本当に目の前の事で一杯一杯な時期が続いていましたからね。

もう一人自分が欲しいー!

リアルにそう思ってました。
心魂の活動もどんどん私が目指してるものに近付いて来ています。
不可能が可能になっていくって幸せです。
大好きな開拓者スティーブ・ジョブズ(アップル創立者)はこう言ってます。

【 情熱が溢れるほどなければ生き残ることはできない。我慢さえできればうまくいったも同然なんだよ 】

私達はまだまだまだです。
ただ私の溢れるほどの情熱はジョブズに負けません。そう、後はどれだけ我慢できるか。
寺田流の我慢をしながら突き進みます。

ただし全力で頑張っても『 違う 』と感じることが1か月続いたら31日目には即刻その違うことは私の頭からから切り離します。
本当は起業家としてはそんなに待ってはいけないと思う自分もいるのですが、

『 時が経って静けさの中でどう感じるか 』

そこで最終判断をしながら進みます。
心は熱く、頭は冷静になりたいものですね。