青山学院大学のラボにて | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

すこしだけゆったりとしました(^-^)
ホっとしますね。

9/21老人ホーム心魂有料公演
9/25高校で講演
9/26.27心魂一般公演

と続きますが久々にゆっくりと眠りました。
私の体調の事でご心配おかけしてます皆様、申し訳ありません。倒れないようには気を付けながら歩みますm(__)m

昨日は青山学院大学でのラボでした。
後期に皆に挑戦して貰うことを伝えました。
基本的に私の授業はやる気のある人がどんどん進んでいく授業です。何でもそうですが

【 やらされてやってる 】

そんな間は全然駄目です。
これが自分の人生にとって大切だ、ここから得るものが有る、学んで自分の人生に生かそう。
って思って動けるか。

【 言われる前にやる 】

自分勝手に動くのではなく、ちゃんと必要とされること、喜ばれることを率先してやっていく。

私の授業はそう言う人にこそ多くの学びが有る授業です。
受け身の人生で本当に自分の為になるものは殆どありません。

きっと後期にうんと差が出るでしょう。
でもそれが生きると言うこと。

前に出るのかその場にいるのか

私自身に課してること