金沢旅行♪つづき | ぶろぐ!

ぶろぐ!

日々の嬉しいこと楽しいこと幸せなこと好きなこと好きな人好きな時間をきままに載せていきます♪




尾山神社からまた歩いて次に向かったのは

{C2936588-7D60-4988-8823-7409CE438E35}

昔ながらの街並みが残る武家屋敷跡が建ち並ぶエリアあしあとあしあとルンルン


{DF923D88-236E-466D-82FD-FF2C4DCDEFDB}


{B1BB026F-A6A7-4EBF-A34B-64CC869010B6}

このエリア一帯こんな感じニコニコ

川も流れてたりして歩いてて気持ちいい場所音符


{F8B5D530-75D2-4449-8E91-FB1D50B2DB51}

こんなステキなお店がチョコチョコあって、目的だった九谷焼もたーっくさん見れた!

なんだか不思議だけど、きのうのことのように九谷焼の焼き物を手にとって見てたのを思い出せるなぁ。。

結局買わなかったから未練が残ってるのかな。w


なにはともあれ
ステキなエリアを散策して、お次はまた歩いて次の場所

{47894B48-4C1B-4B85-B6D6-C12B5FDBE20F}

梅の季節など超有名な兼六園爆笑


その時期に来てみたいな~

ひろーーい庭園黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



{65CF4812-9A3D-4B8D-9DAE-0F5E1715CC3A}


{6A3EBC7E-85ED-44D6-AA54-593116797CDD}

アヤメがたくさん咲いてたニコニコ


{EF4AF465-F8C9-400F-9F89-48398BE030E5}


{5AD75834-D94D-4BEC-A3FF-5C451DACDBC0}

なんか凄い松!
名前忘れちゃった…
あ!根上り松だ!
商売繁盛のご利益があるとかニコニコ


{E3A47283-9AC2-4A93-806B-0DCFE207C52C}

少し丘の上だから、金沢の街並みが良く見えるんだルンルン

いぃ天気晴れ


{ED75C4A9-E9CB-41E4-8D20-4122705E8476}

お茶屋さんがところどころあるんだけど

{D155FFA1-4457-4BAC-90E4-FA376E725DDC}

小さな滝の流れてる脇に水の上に造られたようなお茶屋さんがあって

{8C59346F-F1DA-42F2-9C25-26BE01B695A4}

そこでひと休憩もぐもぐ

{71732E2F-54C5-4169-8002-1EBB89D812FC}

美味しいお茶菓子と、温かいお抹茶いただきました♡

水の音とこの風通しの良いお茶屋さんとってもステキだったニコニコ




まだまだつづく~





兼六園 三芳庵
076-221-0127
石川県金沢市兼六町1-11 



**********************