アメリカで燃料電池トラック | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。

{19914F1A-D199-4415-898E-DD71CF3355D7}

トヨタがアメリカで燃料電池トラックの実験を始めるとか目

アメリカでは長距離トラックのCO2の削減や燃費の向上、またトラックドライバーの労働環境向上が法整備化されてるので、その一環ですねニコニコ

この形のトラックなら、スペースも多いし、燃料電池を搭載するのに適してるかもしれないですねキラキラ

しかしその分パワーが必要ですパー

燃料電池車の最終的な動力は電気モーターなので、電車並みに強力なモーターが必要ですね目

写真のトラックはケンワース社のものだと思われますが、トヨタとしてではなく、ユニットを提供する形になるのかな?