こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の東京は真夏日の暑い一日となりましたヒマワリ

仕事中時折ベランダに出ては日差しを浴びて

精一杯手を広げて日光浴をしています・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週末から夏期休暇を取っている彼。

ウィーンから車で2時間半ほどにあるとある湖で

お友達とコテージを借り

自然の中でリラックスしているようです。

 

 

 

 

まるで映画の中のような景色。

本当に山奥?なので電波も十分になく

もちろんWi-Fiもないため

 

デジタルデトックスが捗っているようです。

 

 

 

いつも通りとはいかないけど

テキストはしてくれるし

可能な限りFaceTimeもきます。

 

 

 

自然の中でのびのびしている彼を見ると

果たしてこの人東京で生活できるのかしら・・

と不安になることもありますが。(苦笑)

 

 

今週いっぱい湖のほとりで過ごしてウィーンに帰ってきます。

そして来週はザルツブルグに妹さんの誕生日パーティー旅行に出かけるよう。

ええのぉ・・・チュー

 

 

 

 

私はというと

この感染状況なので実家の名古屋への帰省はやめました。

というか、やめて欲しいと言われました。

 

 

私の会社の夏期休暇は個人の都合に合わせて取得できるのですが

今年はコロナの特例で12/31までに消化すれば良い、

ということになったので

いつ彼に会えるかわからないと思う気持ちから

今年は夏に夏休みは取らずにそのまま働き続けようかな〜と思います。

 

 

 

 

 

とはいえ、彼の休暇羨ましい・・お願い

私もそこにいるはずだったのに・・お願い

 

 

 

"If" を考えても仕方のないことなんだけど

考えちゃいますよね。

 

 

 

9月が年度末である、我々外資企業。

仕事が大好きなんだ、と言い聞かせて頑張ろうと思います。

仕事が恋人!と念仏を唱えながら・・(苦笑)

 

 

 

 

 

いや、本当やってらんないな!(笑)

誰が好きでこんなことやってんの!

 

 

 

 

 

ANAのウィーンへの直行便が

9月30日まで運休が発表されました。

現実は厳しいばかりですね。頑張ろう。

 

 

 

mena