こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

週末はなぜかやる気も起きず

ひたすらぼんやりしていました。

 

これまでどこにも行かなかったのに

実家に帰省して

久しぶり人と接したことで

身体と心がびっくりしてしまったのかもしれません。

 

 

 

 

 

そして、週末は彼と現実的な話をして

かなりエネルギーを消耗しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは何かと言うと

もし渡航制限が解除されたら私がオーストリアに行くのか、ということ。

 

 

 

今日6/15からEU内の制限が緩和されますね。

7月からはEU外からの入国についても緩和されるかも、と期待されています。

 

一方でドイツは他国からの入国を8/31までは制限すると発表しています。

また、全日空とオーストリア航空の東京〜ウィーンの直行便は7月いっぱいは欠航すると既に決まっています。

そして、日本も現在の水際対策を7月末まで延長する見通しです。

 

 

 

彼は、7月から規制が緩和されれば私に来て欲しい&できれば3,4週間滞在してほしい、とこれまでずっと言っていました。

オーストリア国内で旅行に行こう、これをしよう、あれを食べに行こう。

いつもFaceTimeで待ち遠しいね、と話していましたし

私も彼と過ごしたくて仕方ありません。

 

 

ですが心の中では

今年の夏、私はきっと飛べないだろうと諦めていました。

ドイツの話やフライトの欠航情報などを踏まえてです。

 

そして、そのほかに

もし私が行くことで、私の両親の彼に対する評価を下げたくないと思い始めました。

 

もちろんオーストリアに飛んでいくことは私の決断です。

でも両親的にはまだまだ安全とは言えない状況で大事なはずの彼女(娘)を危険に晒すのはいかがなものか、というのです。

 

 

両親の言うことも分かるのです。

 

 

 

せっかく彼のことを好印象に思ってくれているのに

わざわざ評価を落とすようなことはしたくないなと正直思ってしまいます。

両親はまだ彼に直接会ったことがないため、そこら辺もややこしいのですが・・

 

 

 

 

会いたい。

もう28のいい大人なんだから

良識ある行動もしたい。

 

 

 

 

 

彼の嬉々と話す姿を見ながら

そんな葛藤が実はありました。

 

 

 

 

彼にはその葛藤をずっと言わずにそっとしておいたのですが

週末に伝えたんです。

 

彼は両親の言い分も理解してくれました。

親子関係や文化の違いももしかたらあるかもしれないね、とした上で

夏の規制緩和が実際に行われると確定してから

もっと具体的に詰めていこうという結論に。

 

 

 

 

ただ彼はポツリと

「頭では分かるけど、会いたい気持ちが強くて追いつかない。」

 

 

 

 

 

 

そりゃそうですよね。

私も逆の立場だったら、やり場のない気持ちでいっぱいになってると思います。

 

 

そんな姿を見ると私が苦しめているような気持ちになり

(そうではないんだけども。)

彼の気持ちの整理をするために、話し、話し、話し、、

 

 

 

 

ふぅ。疲れました(笑)

 

 

 

今ごちゃごちゃ話しても結局は国境開かないと何も始まらないのですが

こうやって事前により具体的に話しておけて準備ができたかな、と二人でポジティブに終わりましたヒヨコ

 

 

 

国際遠距離恋愛されている皆さんは実際どうするのかな、なんて。

 

 

 

 

 

 

 

話した後、彼はテニスをしてリフレッシュしてきたようで

そのあとのFacetiTimeは今までと同じように甘かったです照れ

 

 

 

彼が

「僕が東京に移り住んだら、まずは大きなベッド買いに行こうね。家具屋さんデートしないとだね。」

とポツリ。

 

 

 

二人で家具選びだなんて、憧れのデートお願い

早く一緒に寝られる日が来ますように。

 

 

 

 

 

紫陽花が綺麗な時期になってきましたねあじさい

 

 

mena