こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

6月になりましたねあじさい

今日から出社されている方も多いようです。

私は在宅勤務が延長され、今月いっぱいは引き続きお家からのお仕事になります。

3月末から一度も電車に乗っていないので

社会復帰できるか、コロナとは別の意味で怖くなってきましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日Twitterで

ローソンにカイザーゼンメルが売っている!!

と情報を得ました。

 

 

 

これは見逃せないぞ・・目

近くのローソンに早速買いに行ってきました。

 

 

 

 

カイザーゼンメル(Kaisersemmel)はオーストリア生まれの食事パン食パン

オーストリアだけでなく、ドイツでも昔から親しまれています。

ドイツ語発音だと、「セン」メルになるのかな?

 

 

イメージはベーグルのように半分にスライスして

中にクリームチーズやジャム、もしくはベーコンなどを挟んで食べます。

 

今回ローソンで販売されているカイザーゼンメルには

多めのクリームチーズと蜂蜜ジェリーが入っていました。

 

クリームチーズの酸味は強くなくマイルド。

蜂蜜ジェリーはクリームチーズの1/3程の量で、甘さはかなり控えめでした。

個人的にはマーマレードジャムを入れるか、カリカリに焼いたベーコンを挟みたい感じです。

 

パンの硬さは柔らかさを残しつつ、弾力が結構ありました。

ベーグルのような印象です。

 

総合的には日本人の好みにかなり合わせた、ジャパニーズ カイザーゼンメルヒヨコ

私は好きですチュー

 

 

 

 

ローソンでまさかカイザーゼンメルに出会えるなんてびっくりです。


 

HPでは「ドイツの」カイザーゼンメルと紹介されていますが、

オーストリアというよりもドイツと言った方が認知度が高くなるからでしょうか・・

 

ドイツとオーストリア、似て非なる国です。

もし世界で日本食が韓国や中国のものとして販売されていたらどんな気持ちになるのだろう・・と個人的には残念な気持ちになってしまいましたショボーン

ドイツでも親しまれているので、間違ってはいないのですが・・

 

 

とはいえ、こうやって身近でオーストリアのものに触れられるのは嬉しいですね音譜

皆様もローソンに行かれる際はぜひ見てみてください。

※関東限定のようです。

 

 

 

mena