こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

東京は今週ずーっとお天気がすっきりせず

やっと明日太陽に会えるかなといったところです。

 

普段結構天気によって体調や気分が左右されるのですが

今週は仕事や自分自身にかなり集中していたせいか

割と振れ幅小さく穏やかに過ごせました。

 

 

 

 

 

 

オーストリア人の彼は変わらず素敵で(笑)

早く会いたい、それだけですお願い

 

 

 

 

 

会いたすぎてオーストリアやウィーンに関わる情報には敏感になっている気がします。

これも国際恋愛あるあるでしょうか。

 

 

雑誌のおすすめ映画で見つけたこの映画、皆さんご存知ですか?

 

3部作のうちの最終作で、割と有名な映画なんですよね。

少し前の映画で、私映画にあまり詳しくないので知らなかったんですが・・

 

 

 

 

 

 

1作目(1994年)の舞台はなんとウィーン目!!

観ないわけには行かない、、(笑)

 

 

 

 

鉄道の中で出会った二人。

ウィーンで途中下車し、彼の翌朝のフライトの時間(Before Sunrise)まで一緒に過ごすわけです。

ひたすら二人は話します。ずーっと話してます。

 

 

よくこんな長いセリフ続けられるな、と途中で感心しました。

 

 

 

次第に恋に落ち、半年後に同じ場所、同じ時間に再会することを約束して別れる。

ロマンティックな会話やシチュエーションに悶えながらも

続きが気になりすぎる終わり方でした。

 

 

しかし、作品中の彼らのウブな様子がたまりません。

片方が見つめるも、相手に気づかれないようにふっと目をそらして澄ました顔をするあたりとか、一人で悶絶・・お願い

 

 

 

 

 

撮影はおそらく1992~3年。

当時のウィーンの風景が鮮明に残されています。通過もユーロの前。

 

 

 

私の彼は1989年、ウィーン生まれ。

リング内の街中で育っている少し都会っ子です。

 

 

 

映画を観ながら彼の生まれ育った風景を見ることが出来ました。

作品の中で、彼が前に見せてくれた何でもない街の一角も出てきて感動お願い

違った意味でとても感動しました。

 

 

 

作品の中で出てきたスポットは

次ウィーンに行った時に必ずまわろうと思いますパー

 


 

ちなみに2作目の舞台はパリ。

二人が再会するお話です。

結構、現実的でした。

 

 

 

 

ロマンティックな展開を求めていたのですが・・

 

でも30歳を超えた彼女の率直な心の叫びがアラサーの私にぐさっとショボーン

共感の嵐でした。。

 

 

 

私は一日で一気に観てしまったのですが

やっぱり1作目のウィーンで二人が恋に落ちるのが一番好きです・・

(ベタだな〜チュー

3作目は彼女のヒステリックさが観ていて少し疲れてしまいました・・

 

 

 

 

 

 

 

他にもウィーンが出てくる映画あれば観たいです。

皆さんのおすすめあれば知りたいです音譜

 

 

 

 

 

 

 

mena