もうすぐ終わり。早いです。

しかしブログを書かなくなったな~ガーン
もっぱらTwitterがメインに。良かったらフォローしてくださいグッド!

一月はライブが一本だけだったので活動はレコーディングとTVもの。
先日は某アイドルグループの物をやってきました。中々面白く完成が楽しみです!
TVはまだリハーサルしかしていないので収録は後日。こちらも良い感じですよ(^^)

後は明後日のセッション。「Hiram Bullock Tribute LIVE」
九州の大先輩であるスーパーギタリスト稲葉政裕さんに誘っていただきました!
数年前に亡くなってしまったHiram Bullockのトリビュートと言う事で全曲ハイラムがらみの曲。
ハイラムと言えばベースはWill Leeですよ。
と言う事で昔から好きでハイラムのアルバムはよく聴いています。今でもよく聞くかな。
一番好きなのはこれ。曲もいいしWillのプレイもかっこよい!
フロム・オール・サイズ/イーストウエスト・ジャパン

¥1,785
Amazon.co.jp

このライブ盤も。トリオ編成時のWillの攻め方が素晴らしい。低音から高音までまんべんなく使い少ない編成時のバッキング時のバリエーションの付け方などが参考になる。
Manny’s Car Wash/Hiram Bullock

¥2,206
Amazon.co.jp

あとWillのプレイでかかせないのがこの二枚。すごくコピーしたし今の僕のプレイにかなりの影響を与えてる二枚。Will以外も素晴らしいベーシストのプレイが聞けますしね。
SMAPPIES~Rhythmsticks/ビクターエンタテインメント

¥2,854
Amazon.co.jp

SMAPPIESII/ビクターエンタテインメント

¥3,045
Amazon.co.jp

という訳で明後日のセッションに向けWill Leeを再度研究中です!お時間ある方は是非(^^)

是枝和樹&稲葉政裕session
高円寺JIROKICHI http://jirokichi.net
18:30open19:30~
チャージ3000円
「Hiram Bullock Tribute LIVE」
guitar  是枝和樹&稲葉政裕
bass 川崎哲平
drums Kenny Mosley