鉃板焼 とよ田

鉃板焼 とよ田

北新地駅から徒歩3分

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんばんわ。だーいぶ涼しくなりましたね。秋真っ盛りでございます。

 

さて本日は大阪府交野市の酒蔵、大門酒造の「DAIMON Mellow 芳醇」のご紹介です。

スタイリッシュなラベルデザインのボトルに詰められたこちらの日本酒は見た目を裏切らないスマートな味わいです。

優しく甘い米の香り、ほどよいキレある旨味、主張控え目、酸と甘味のバランスがいいんです。単体でも美味し過ぎるのに鉄板焼とよ田の料理との相性も抜群です。なかでも淡白系旨味ギュンギュンの飛騨牛ランプと最高にマリアージするんです。

 

日本料理のみならず世界の料理との相性を考えられたDAIMONシリーズの1つ「DAIMON Mellow 芳醇」

芳醇とは香り高く味のよいことを意味します。素敵な響きですよね。芳醇。

秋の夜長には芳醇なお酒と慈悲深いこの季節の食材とのマリアージュを楽しんで頂きたいです。

 

先日こちらの蔵元が開催されたSAKE FESTIVALにも参加して参りました。

酒蔵で開催されるjazz LIVEも非常に素敵でそういったセンス溢れる感性がお酒にもあらわれているんだなとますますファンになりました。

 

 

 

img_0888

 

 

————————————————
鉄板焼 とよ田


住所
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-26 大森ビル1A
電話番号 080-4563-9062
営業時間 17:00~22:00
定休日 日曜日、第1・第5月曜日、祝日
————————————————




引用元:北新地 鉄板焼き とよ田 日本酒の話3

Ameba人気のブログ