旨味いっぱいなお味噌と、2人の間にいたい | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

何も予定がない今日は、昨日からの続きで新しいパソコンの残りの設定、ソフトのインストールに取りかかれています。
大方の処理は終わってだいぶ通常に近い感覚で使えるようになりました。
とにかくパソコンの速度が速くて何もかもが速い!
衝撃を受けるくらい速くて、今まで何をあんなにノロノロパソコンに我慢していたのだろうと思い返してしまうガーン
 
 
それに何が快適だって、旦那様と共有でない自分専用のパソコンだというのがとてつもなくいい!!
今までは本アドも二人で共有していて、さすがにルールを設けて旦那様に来たメールは旦那様用フォルダに振り分けるようにしていました。
今後は使用していなかったメールアドレスを旦那様用にして、メアドも専用にできるし100%自分仕様にできるのが快適極まりないハッハッ
 
ちなみに旦那様のパソコンは書斎のデスクに設置。
だから二人でそれぞれのパソコンを使うときは別々の部屋に分かれるようになります。
いいことづくめおいで
何もかも快適だギザギザグッニヤリ
 
 
 
知人のインターネット環境整備も放棄…手放して解放感に浸れたせいか、その後、他人が機関銃で撃ちまくられる夢を見なくなりました銃滝汗
やはり素人が手出ししちゃいけない範囲なんですよね。
このまま続行していたらお互いにストレスが溜まるだけで、いいことは一つもない。
昨日なんて本当にぐっすりと深い眠りを得られて、精神的負荷がこんなに身体リズムに反映されるなんてと改めて思いましたうずまきキャンディ
 
また違った形で知人に協力できるチャンスも出てくるはず。
そのときに歩み寄れればいいですねチュー
 
 

 

 

 

麹を使った調味料や甘酒など他にもたくさん身体によい料理がお得意なmumuさんルンルン

手作りの辛みそを送ってくださいました!

 

 

mumuさんのブログ星

  下差し

 

 

 
 
黒豆入中辛味噌と梅干しも送っていただいてうれしいブルー音符ブルー音符
 
 
 
 
mumuさんの手作り味噌は天下一品。
自然なお味噌の旨味でお料理に使ってもよし、他の味付けは一切不要でおいしく仕上がりますナイフとフォーク
梅干しも市販のものより減塩しているそうで、塩分制限のある私が梅干しを食べられるなんて!
これもまたうれしいですよね。
 
mumuさん、遅くにお願いしたのに送ってくださってありがとうございましたラブブルーハーツブルーハーツ
 
 
 
 
 
旦那様との険悪な関係がだいぶ中和されて(?)、いてもいい存在になって心に平和が戻りました。
ツリーは日頃から私の様子を凝視しているので、きっとホッとしていると思いますタラー
 
この夜もじーっとご飯を食べている二人を見つめて、間にもぞもぞと入り込んできました。
 
 
 

 
「お家の中が穏やかになってよかったですにゃ爆笑
 
 
ツリ男には心配かけちゃったね。
ぷー母さんもだいぶイヤなしがらみがどっかへ飛んでいって、自然体でいられるようになったのよニコニコ
 

 

 
 
「みんな、いろいろ抱えているもんだねニコ汗今がよければそれでいいんですにゃ音符、」
 
 
 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスのHPですシャボン玉

 

   王冠1画像クリックでHPへGO王冠1

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

楽譜を直したいところがあるんだけど、掃除機もかけなくちゃいけないし。

じゃ、いっそお昼寝しようかゲラゲラ

 

お手数おかけしますが応援をポチッとお願いします走る人


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ