一昨日の続きやもろもろ | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたあしあと
昨日はブログ更新できませんでしたタラー
 
ツリーのくるんって丸くなってるお手手のかわいいことったらないですよねハート
他のにゃんずにしたってふんばってるお手手やあんよもかわいいし、体のひとつひとつがとっても愛らしい。
しかも茶色い焼き立てのカップケーキのようなお手手はヨダレもの!
一個でいいから食べさせて~ラブ
食べたら無くなっちゃうけど笑い泣き
 
 
 
音楽の学びと共に学んだ人間関係。
他のジャンルにしたって自分が選んだ道を進むときにいつも順風満帆でいられるわけがない。
目の前に立ちはだかる壁を乗り越えて進み、また壁にぶつかるという繰り返し。
純粋に音楽の勉強だけ考えても壁にぶち当たるのだし、それに伴う人間関係は嫉妬や欲望がドロドロしています。
シビアなことを言えば、他人の成長に拍手を送る人ばかりではありません。
誰でもそれぞれにプライドだってあります。
かわいい後輩というのは素直で、それでいてちょっと出来が悪い人。
そうではない場合、まさに「出る杭は打たれる」です。
 
そういう環境で叩かれているとき、相手に恨みつらみをぶつけないことも大事です。
決して鼻高々にならずに謙虚に自分がやるべきことをやり続けること。
向上心を持ち続けて、上へ、上へと自分で階段を作って上っていくのです。
松下電器(現:パナソニック)の創業者である松下幸之助さんは「出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない。」と名言を残しています。
ごちゃごちゃしてる中から抜け出したとき、違う世界が広がります。
 
私は周りの人に恵まれていて、道に迷い、心が曇り、彷徨ったときは導いてくれる人がいました。
そうして乗り越えて辿り着いたところには新天地が広がっていて、視界が開けました。
また、いくら素晴らしい人に囲まれていても自身の核となるところがいつも揺らいでいたら進歩はありません。
一歩踏み出すのは他の誰でもない、自分自身だからです。
「こうありたい」と思う気持ちをしっかりと持ち続けて芯がブレないことも大切。
 
 
実際は鬼先生が生徒に競争心を植え付けるようなことをするから波が立つようにもなります。
もちろん世の中には楽しく和気あいあいと学べる音楽教室だってあります。
鬼が音楽にストイックすぎてスパルタ教室になっているのは確かなこと。
けれど、これらの経験ができたのは私にとって宝物ですキラキラ
 
 
 
一昨日から堅い話が続いてしまいましたが、そのときに書きたいことを自由に綴る主義にしてるのでごめんなさいねうーん
なので面倒な話題になってると感じたときはスルーしてくださって構わないです。
それに文章長いし!!
よくこれだけ書くもんだと自分でも思うわ~爆  笑
 
 
 
昨日は久しぶりにホットヨガに行き、リラックスをメインとしたゆるやかなレッスンを受けましたランニング
深い呼吸をするとダッラダラに汗が流れてきてすごかったハッ
心地よい感覚を感じながらダラーンと脱力して気持ちよかったですぽってりフラワー
終わった後はいつものカフェにいき、ギタリストMさんとクリスタルボウル奏者のTさんと3人で話題にしたのはおいしいお店はココ!という話。
パン屋さん、カフェ、牛タン、スイーツ、和菓子屋とか、話が尽きなかった~チュー
みんな食べるのが大好きなのよね。
食べる話だけで気がついたらすでに夕方になってたし(笑)!
 
 
まぁ、MさんにしてもTさんにしてもお二人とも大病を経験されています(各々違う病気ですが)。
一命を取り留めた経験から悟りを開いたような、大きな器を感じる2人です。
今、元気になって食べ物の話で盛り上がれるのがお互いに幸せですよね。
おいしく食べる=健康で元気ということですからウインク
 
 
 
おはようございますにゃ傘
ここからは僕、ツリーがお話します。
今朝も雨空ですにゃ照れ
「ここ最近ずっとこうだよねえー?
 
4月25日夜。
 
 
 
すんすか。
カゴってこういうニオイがするんだニコ
 
 
 
「ちんまりとそこに収まってるのもめんこい(かわいい)な。何してもめんこいわ~照れイエローハーツ
 
 
 
 
シャンパンリキュールシャンパンリキュールシャンパン
 
 
セットでお得な価格のワインを買っていました赤ワイン白ワイン
まあまあのものもあればこれは!というおいしいワインもあります。
これは!のワインはこちら下差し
 
 
 
カデ・ドック・シャルドネ(スクリューキャップ)
 
 
いつもは赤ワインばかり飲んでる私ですが、このおフランスの白ワインは濃い目で好みブルー音符ブルー音符
白ワインは軽いタイプより濃厚な味わいが好きです。
なんと1000円台おいで
 
 
 

晩酌中のご機嫌な私

 
 
 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

今日~明日は仕事ですえー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村